どうしたら売れますか?

「セールスの質問、なんでも答えます。」という先日の投稿後に、皆さんからたくさんのご質問を頂きました。

 

ありがとうございます。

 

反響がすごいので、しばらくこのコーナーをやらせて頂きます♪

 

では、早速、答えていきます。

 

最初の質問

 

・どうしたら売れますか?

 

いい質問ですね~。ストレートで分かりやすい。

最初の質問でいきなり全てを網羅して終わってしまいそうなくらい、いい質問ですね~(^^♪

 

 

答えます。

 

まず、最初にちょっと下の文を読んで頂けますか。

 

真冬に種まきをする。

台風の日に船出をする。

猛吹雪の山に登ってピクニックする。

夜中にゴルフをする。

 

これってどう思いますか?

 

どれも自然の摂理に反していますよね?

 

理にかなっていない。

 

ですよね?

 

でも、もしかして・・・

 

「いや、自分なら気合でできる!」

 

て言う人いますか?

 

分かりました。確かにやってできなくはないかもしれません。

 

では

 

これはどうでしょう?

 

 

10日間、水も食料も口にしなくて生きられますか?

10分間、酸素を止められて生きられますか?

水中で生きられますか?

 

どうでしょうか?

 

自然の摂理の前に人間の仕組みとして理に適っていないこと。

 

 

でも、もしかして・・・

 

「いや、生きられる生物もいる。」

 

たしかにそうですね、冬眠する生き物もいるし、水中で生きる生物もいるし、植物は酸素が要りませんね。

 

そうですね。

 

自然の摂理、人間の摂理、生物の摂理、この3つを持ち出せばほとんどのことはできてしまう。

 

では、何でもできる。不可能はない。と答えたあなた。

 

この3つをあてはめても自然界に存在せず、自然の摂理に反しているものは何でしょうか?

 

 

自然の摂理にも、仕組みにも、理にも適っていない。

 

 

ちょっとヒント

 

元々は人間にも理には適っていないけど、現代になって急にやりだした行為です。

 

それまでは人間も含めて全ての生命体でやっていません。動物、植物、物、自然、人工物、これだけは何者も何物もやっていません。前人未踏です。

 

理に反して現代の人間だけがやっていることは何でしょうか?

 

その答え

 

この答えこそが、我々が簡単だと思っているその行為なんです。

 

そう

 

「売る」

 

という行為です。

 

全生物で人間だけが自然の摂理に反して行っている行為。

しかも、通貨が誕生したわずか1000~2000年くらいの浅く短い期間のみ。生物誕生、人類誕生の長い歴史のほんの最近だけの話し。

 

「どうしたら売れますか?」

 

その質問が間違っているんです。

 

売れないんです。

 

「売る」ことはできないんです。

 

「売る」という行為が自然の摂理に反していて、生物の仕組みに反しているから不可能なんです。

 

「どうしたら売れますか?」の回答。

 

売れません。

 

ふざけている訳じゃないですよ。バカにしている訳じゃないですよ。

本当にそうなんです。私もセールスを20年くらいやっていますけど、一度も売ったことはありません。

プロフィールに「非売力(売らない力)」と記載しているのは、そういうことです。

仕組み上、構造上、摂理上、売ることはできないんです。

 

焦らしたり、もったいぶったり、フィロネスのセミナーに誘導するためじゃないですよ(^^;

 

逆にそんなことをするなら「売るための〇〇の方法」とか言って簡単に勧誘できます。

 

セールスに真剣に向き合っている私の本心、真摯に答える本音がこれです。

 

本来「売れない」んです。

 

【PR】

EMIとEMSの両方の観点を備えて初めてEMC対策と言えます。

部品は年々周波数が高くなり小型化しています。それにつられて回路や基板も高周波になり、ノイズ対策が重要になります。低電源化の影響で電源が少し不安定なだけでスレッシュホールドラインにひっかかり誤動作します。

 回路とアートワーク(プリント基板のパターン設計)でまずはハードウェア(基板)を完璧に動作させます。評価・試験で特性が出ない時にソフトのデバッグをしても基板が不安定では意味がありません。

たくさんのノイズ対策経験と最新のシミュレーションでノイズを消します。

 伝導ノイズ(ディファレンシャルモードノイズ・コモンモードノイズ)、放射ノイズ、電源の高周波ノイズ、パルスノイズ、サージノイズ等、お任せ下さい。

これらのノウハウで、当たり前ですが「しっかり動作する」ハードウェアを設計・製造します。

動作が不安定な基板の評価・検証・シミュレーションも承ります。

 

   【EMS事業】

プリント基板のアートワーク(プリント基板のパターン設計)、製造、部品実装、ノイズ対策はアートワークへ。ノイズ解析(EMI、EMC、SI、SP)、ハードウェア開発、FPGA設計、ソフトウェア開発、伝送線路シミュレーション、アプリケーション、DDR2、DDR3、RoHS対応、ビルドアップ基板、IVH基板、高周波基板、アルミ基板、フレキ基板、フレキシブル基板、リジットフレキ基板、アナログ基板、画像処理基板、PCIexpress、USB3.0試作から量産までEMSは全てお任せ下さい。特急対応も得意です。 各種試作~量産製造、部品調達、イニシャル込みで1万円台からの試作基板製も行っております。BGAのリペア、取り外し、リボール、ジャンパーも対応しております。