「俺の教室」はじめます。

「俺の教室」はじめます。

 

先日、新しいビジネスとして美容院をオープンすることを発表しましたが、『俺のシリーズ第2弾』として新しいビジネスを始めますので紹介します。

 

僕はホテルを経営することが中間目標で、そのために全てのサービス業を一から立ち上げて経験を積む、という話を先日投稿しました。

 

リゾートホテルでは、ただのんびりと一日を過ごす以外に、朝から晩まで様々な教室をやってるのを知ってますか?

 

ヨガ、ピラティスとか体を動かすアクティビティは有名ですが、海外では座学もたくさんあるんですよ。

 

「座って学ぶダイエット教室」なんていうのもありました。

参加したところ、ぜい肉と肝臓の関係とか、筋肉と糖の関係とかを楽しくレクチャーしてました。

 

仕事が終わってから行くセミナーや講座と違って、休暇中にリゾートの環境で受ける授業は、全く別次元の体験で楽しく学べました(^^♪

 

 

楽しく学んで、人生や仕事にも活かせる。そんな教室をやります。

 

教室の内容は

 

学問の原点であり、学問の誕生以来、常に頂点に君臨する『哲学』と、資本主義社会の頂点に君臨する『ビジネス』

 

この二つを融合させた「フィロネス」という、真に稼げるプログラムを作り上げました。

 

哲学で人間と世界の本質を知らなければ、どんなにビジネスを知り尽くしていても、普遍的に結果を出し続けることはできないんです。

 

逆も然りで、ビジネスを知らなければ、どんなに世界と人間の本質を知り尽くしていても、この時代を生き抜くことはできないんです。

 

だから

 

哲学(Philosophy)+ ビジネス(Business)=フィロネス(Philoness)

 

というのを作りました。

 

「え?ビジネス?休みの日に仕事の勉強なんて嫌だ~」て思いました?

 

仕事とビジネスは違うんです。

 

仕事は業務、ビジネスは〇〇なんです。

 

詳しくは無料の音声講座とメール講座を合計10回に渡り配信しますので、↓ここから登録して聞いて、読んでみてください(^^♪

 

http://philoness.com

 

今回は僕も含め、哲学を身に着けて実際にビジネスで成功している3人の講師で教室をやります。

 

一人はニューヨークの大学でMBA(経営学修士)を取得して、様々な大手企業の経営をしてきたビジネスのプロフェッショナル。

一人は作家でありながら、教育の会社の執行役員も務める言葉のエキスパート。

 

雑草人生から起業して、右往左往しながらここまで来た私の話も役に立つと思いますが、全く違った道から哲学とビジネスを極めて成功した人の話はまた違う味があります。

 

 

今後やる白須起業塾と白須経営塾は、それぞれ起業家向け、経営者向けですが、フィロネスは初心者大歓迎の開かれた教室です。

 

どなたでもご参加ください。

 

経営者、個人事業主、会社員、派遣社員、美容師、アルバイト、医者、弁護士、農家、お花屋さん、俳優、どんな職業であっても、もっともっと稼げるようになるプログラムを作りました。

 

いや、わたし働いていません、ていう専業主婦の方、哲学を勉強すると人と世界の本質が分かりますから子供の教育に良いです。

 

国連やサミットの会議で、イギリス人やフランス人が話しているのを注意深く聞いてみてください。

話を右へ左へ、上へ下へ持っていって華麗な言葉遣いで議論を論破していく、まるで映画のワンシーンを観ているかのような美しいフレーズの数々で人々を魅了します。

 

ヨーロッパでは幼少期から哲学を教育に組み込んでいますので、子供のころから人と世界の本質を見抜いています。

扱う言葉のセンスが違います。

 

逆に言うと、上っ面の常識や詭弁は簡単に見透かされ、論破されます。

 

あと、人と世界の本質が分かると、子供や旦那さんに腹を立てなくなります。なぜ相手がそんなことを言うのか、言葉で言っていることではなく、言っていないことが見えてきますから。

 

という哲学の切り口で参加してもらっても結構です。そこにビジネスも融合していますから、勝手にビジネスのセンスも身について、終わるころには起業してるかもしれませんね(^^♪

それはそれで副産物としていいですよね、お金はあっても邪魔になりませんから♪

 

学生の方は、周りの大人たちからこんなことを言われませんか?

「パソコンもスマホもインターネットもあって最高の時代に生まれたな、何をやっても成功できるよ。俺が学生の時はこんなのなかったんだから。」

とか。

 

でもそれは見えていない人が言っていることです。

 

実際には真逆です。

 

昔なら地域で一番なら勝てました。

でも、今はいきなり世界を相手にしないといけない。

社会人一年目で、地方リーグじゃなくてワールドカップでいきなり戦わされるんですよ。

 

哲学とビジネスの知識は絶対に必要です。

本講座にお申し込みの時は、学割を適用しますから私に学生だと言ってください。

 

ということで、年齢、性別、学歴、職業を問わず、誰でも参加頂ける教室にしましたので(本来、教室というものはそういうものです。)

まずは無料の音声講座とメール講座を体験して下さい。

 

無料講座を聞いて、読んで、興味がありましたら、1day特別セミナーに参加してみて下さい。

参加申し込みの紹介者の欄には「白須大吉」と記載して下さい。当日挨拶させて頂きます。

 

http://philoness.com

 

【PR】

EMIとEMSの両方の観点を備えて初めてEMC対策と言えます。

部品は年々周波数が高くなり小型化しています。それにつられて回路や基板も高周波になり、ノイズ対策が重要になります。低電源化の影響で電源が少し不安定なだけでスレッシュホールドラインにひっかかり誤動作します。

 回路とアートワーク(プリント基板のパターン設計)でまずはハードウェア(基板)を完璧に動作させます。評価・試験で特性が出ない時にソフトのデバッグをしても基板が不安定では意味がありません。

たくさんのノイズ対策経験と最新のシミュレーションでノイズを消します。

 伝導ノイズ(ディファレンシャルモードノイズ・コモンモードノイズ)、放射ノイズ、電源の高周波ノイズ、パルスノイズ、サージノイズ等、お任せ下さい。

これらのノウハウで、当たり前ですが「しっかり動作する」ハードウェアを設計・製造します。

動作が不安定な基板の評価・検証・シミュレーションも承ります。

 

   【EMS事業】

プリント基板のアートワーク(プリント基板のパターン設計)、製造、部品実装、ノイズ対策はアートワークへ。ノイズ解析(EMI、EMC、SI、SP)、ハードウェア開発、FPGA設計、ソフトウェア開発、伝送線路シミュレーション、アプリケーション、DDR2、DDR3、RoHS対応、ビルドアップ基板、IVH基板、高周波基板、アルミ基板、フレキ基板、フレキシブル基板、リジットフレキ基板、アナログ基板、画像処理基板、PCIexpress、USB3.0試作から量産までEMSは全てお任せ下さい。特急対応も得意です。 各種試作~量産製造、部品調達、イニシャル込みで1万円台からの試作基板製も行っております。BGAのリペア、取り外し、リボール、ジャンパーも対応しております。