実在

さて、いよいよボランティア初日、3時に起きて高速をすっとばして習志野へ。

初日は選手の練習日で、僕は練習場のボールの貸し出し担当でした。

いつもプレーするゴルフ場の雰囲気とは全く違い、幻想的な・・否、何か厳かな空気を纏った雰囲気でした。

どの選手も生で見たことがないので、本当に存在しているのかどうかも怪しい一流スポーツ選手でセレブのあの方たちですが・・・

でも会場の空気感から、たしかに何かとんでもない者がいる雰囲気がひしひしと伝わってきます。

そして、いつもテレビでしか観たことがない世界のトップ選手がついに来たー!!!
だれー?
ギャラリーに分かるように練習している選手の後ろに看板を置くんですけど、さすがに知らない選手の方が多くて、みんなで「あれ誰?聞いちゃ失礼だよね(^^;、おれキャディーにこっそり聞いてきます。」みたいな大慌て(笑)

でも、どんどんボールを取りに来て!!!トップ選手達が目の前でスイングに入る前の各々のルーティンを始めるんです!!!お、本当に打つのか!スイングを生で見れるのか!

 

【PR】

EMIとEMSの両方の観点を備えて初めてEMC対策と言えます。

部品は年々周波数が高くなり小型化しています。それにつられて回路や基板も高周波になり、ノイズ対策が重要になります。低電源化の影響で電源が少し不安定なだけでスレッシュホールドラインにひっかかり誤動作します。

 回路とアートワーク(プリント基板のパターン設計)でまずはハードウェア(基板)を完璧に動作させます。評価・試験で特性が出ない時にソフトのデバッグをしても基板が不安定では意味がありません。

たくさんのノイズ対策経験と最新のシミュレーションでノイズを消します。

 伝導ノイズ(ディファレンシャルモードノイズ・コモンモードノイズ)、放射ノイズ、電源の高周波ノイズ、パルスノイズ、サージノイズ等、お任せ下さい。

これらのノウハウで、当たり前ですが「しっかり動作する」ハードウェアを設計・製造します。

動作が不安定な基板の評価・検証・シミュレーションも承ります。

  

   【EMS事業】

プリント基板のアートワーク(プリント基板のパターン設計)、製造、部品実装、ノイズ対策はアートワークへ。ノイズ解析(EMI、EMC、SI、SP)、ハードウェア開発、FPGA設計、ソフトウェア開発、伝送線路シミュレーション、アプリケーション、DDR2、DDR3、RoHS対応、ビルドアップ基板、IVH基板、高周波基板、アルミ基板、フレキ基板、フレキシブル基板、リジットフレキ基板、アナログ基板、画像処理基板、PCIexpress、USB3.0試作から量産までEMSは全てお任せ下さい。特急対応も得意です。 各種試作~量産製造、部品調達、イニシャル込みで1万円台からの試作基板製も行っております。BGAのリペア、取り外し、リボール、ジャンパーも対応しております。