3時間睡眠は嘘

あとよく見るのが短時間睡眠。

 

未だにFacebookでも広告出てますよね。

 

あんなもん信じる人いるんですかね?

 

売っている人の24時間のアリバイと監視映像を2か月分くらい見せてもらいたいですね。まぁでもそれを商売にしているなら2か月くらい根性で乗り切るでしょうけど。

 

どんなセールストークをしているか知りませんが、差し詰め体の構造を医学の観点で語って、成功者の事例を出して、毎日4時間自由な時間が増えるから収入が増えるてきなことを言って煽っているのでしょう。弱者が大好きなストーリーですよね。

 

これ、普通の詐欺商品と違って危険なのは健康に悪影響を及ぼしたり、運転中や危険な仕事の作業中に居眠りしてしまうことです。

 

仮に、仮に、本当に3時間しか寝ない人がいたとしても、それは一般人とは無関係の異常な人です。またはよく多忙な社長が短時間睡眠なんていいますけど、ちゃんと移動の車や新幹線で仮眠を繰り返しています。週末にたっぷり寝て帳尻を合わすこともしているでしょう。

 

医者だって学者だって人体の構造を把握していないし、虫歯ひとつ予防できないのに体のことなんて誰一人分かる訳が無い。

 

一日の食事は300kcalで十分だ。お腹がすいても大丈夫です、問題ありません。と言って餓死するようなものです。

 

巷の嘘を暴くシリーズみたいになってきました(笑)

 

 

【PR】

EMIとEMSの両方の観点を備えて初めてEMC対策と言えます。

部品は年々周波数が高くなり小型化しています。それにつられて回路や基板も高周波になり、ノイズ対策が重要になります。低電源化の影響で電源が少し不安定なだけでスレッシュホールドラインにひっかかり誤動作します。

 回路とアートワーク(プリント基板のパターン設計)でまずはハードウェア(基板)を完璧に動作させます。評価・試験で特性が出ない時にソフトのデバッグをしても基板が不安定では意味がありません。

たくさんのノイズ対策経験と最新のシミュレーションでノイズを消します。

 伝導ノイズ(ディファレンシャルモードノイズ・コモンモードノイズ)、放射ノイズ、電源の高周波ノイズ、パルスノイズ、サージノイズ等、お任せ下さい。

これらのノウハウで、当たり前ですが「しっかり動作する」ハードウェアを設計・製造します。

動作が不安定な基板の評価・検証・シミュレーションも承ります。

  

   【EMS事業】

プリント基板のアートワーク(プリント基板のパターン設計)、製造、部品実装、ノイズ対策はアートワークへ。ノイズ解析(EMI、EMC、SI、SP)、ハードウェア開発、FPGA設計、ソフトウェア開発、伝送線路シミュレーション、アプリケーション、DDR2、DDR3、RoHS対応、ビルドアップ基板、IVH基板、高周波基板、アルミ基板、フレキ基板、フレキシブル基板、リジットフレキ基板、アナログ基板、画像処理基板、PCIexpress、USB3.0試作から量産までEMSは全てお任せ下さい。特急対応も得意です。 各種試作~量産製造、部品調達、イニシャル込みで1万円台からの試作基板製も行っております。BGAのリペア、取り外し、リボール、ジャンパーも対応しております。