価値に見合ったもの

昨日の続きです。

「美味しいウイスキーを安く購入する方法」

 

それはヤフオクでまとめ買いするんです。

「ウイスキー 本 まとめ」とかで検索すると10本とか20本とかで叩き売りしています。

なぜか?

価値の分からない家族がおじいちゃんが大切にしていたガラクタを古物商にまとめ売りします。

そこに銘酒の古酒が紛れている。家族は「もうおじいちゃんボケてるしお酒飲まないし」とまさに二束三文で売るわけです。

古物商は詐欺師のようにラッキーと喜ぶわけです。でも、その価値が分かる人に売るのは近所では難しい。遠くに売るには重いし割れやすいから送料も高くなる。

だから一本ずつ売るんじゃなく、まとめ売りして送料と手間を減らす。

腐らないし味も変わらないからBARや私のように大好きで普段飲みする人には最高なんです。

 

で、調べてみたらあるある(笑)

新品で買うのがバカみたいなる金額で売ってる。

 

昔の銘酒から今飲んでるもの。高いからたまにしか飲まないものまで格安で売られている。

これを知るか知らないかでこれから一生で100万円以上支出が違うでしょうね。

 

こんな感じで「こいつになら教えてやってもいい。」と思われる人間になることです。

そうすれば「美味しい話」は入ってくる。

 

当然ヤフオクでもバッタモンは出回っていますが、それはお酒に精通していますから一瞬で見抜いて騙されない。

同じ銘柄でも年代による価値の違いがあり、その違いも分かるからあまりにも安すぎると詳細を読んでちゃんと確認もできる。

 

そう「美味しい話」は精通している人にしか来ない。そして精通しているから騙されない。

 

精通もしていない話に乗るのはやめましょう。

 

僕の親友がこんなことを言ってました。

「自分の価値に見合っていないものを手に入れるのは間違っている。」

 

全くその通りです。

 

株を1億円運用しているなら新規公開株の株の話は来るかもしれない。

ビットコインを1億円持っているなら新しい仮想通貨の話が来るかもしれない。

 

その道のトップにしか「美味しい話」は来ません。

 

誰でも簡単に起業して成功する方法なんてありません。白須塾で一年間みっちり勉強してから起業して下さい。

 

【PR】

EMIとEMSの両方の観点を備えて初めてEMC対策と言えます。

部品は年々周波数が高くなり小型化しています。それにつられて回路や基板も高周波になり、ノイズ対策が重要になります。低電源化の影響で電源が少し不安定なだけでスレッシュホールドラインにひっかかり誤動作します。

 回路とアートワーク(プリント基板のパターン設計)でまずはハードウェア(基板)を完璧に動作させます。評価・試験で特性が出ない時にソフトのデバッグをしても基板が不安定では意味がありません。

たくさんのノイズ対策経験と最新のシミュレーションでノイズを消します。

 伝導ノイズ(ディファレンシャルモードノイズ・コモンモードノイズ)、放射ノイズ、電源の高周波ノイズ、パルスノイズ、サージノイズ等、お任せ下さい。

これらのノウハウで、当たり前ですが「しっかり動作する」ハードウェアを設計・製造します。

動作が不安定な基板の評価・検証・シミュレーションも承ります。

   【EMS事業】

プリント基板のアートワーク(プリント基板のパターン設計)、製造、部品実装、ノイズ対策はアートワークへ。ノイズ解析(EMI、EMC、SI、SP)、ハードウェア開発、FPGA設計、ソフトウェア開発、伝送線路シミュレーション、アプリケーション、DDR2、DDR3、RoHS対応、ビルドアップ基板、IVH基板、高周波基板、アルミ基板、フレキ基板、フレキシブル基板、リジットフレキ基板、アナログ基板、画像処理基板、PCIexpress、USB3.0試作から量産までEMSは全てお任せ下さい。特急対応も得意です。 各種試作~量産製造、部品調達、イニシャル込みで1万円台からの試作基板製も行っております。BGAのリペア、取り外し、リボール、ジャンパーも対応しております。

しております。