バカは誰のせい?

 昨日の続きです。

どきゅんネームの犯罪率は高いのか。

 

私の親がヤンキーだったか暴走族だったか馬鹿だったか知る由もないし調べようもないし興味もありませんが、仮に親がそうだったとして、自分がどきゅんネームだったらなに?

同情はします。

でも、犯罪したらダメだよね。

 

昨日の話は親がバカだなって話。でもそこから影響を受けるかどうかは自分の問題。

 

たしかに犯罪者はどきゅんネームが多い。それには親の影響もあると思うけど、最後は自分の責任。

 

大吉って名前で、しかも白須って苗字で、今だから「濃い」て、顔ですんでるけど子供の頃は鼻デカ、目デカ、まつ毛ビョーンってバカにされましたよ。

片親だし、貧乏だし、アパート住んでるし、母子家庭だし、母は居酒屋経営の水商売だし、まぁ世間で言うグレる要素満点ですね。

 

でもそんな境遇でも戦時、戦後の親無し、兄弟なし、家無し、金なし、の人からみたら天国な訳ですよね。

 

だからどきゅんネームちゃんの境遇に同情はしますけど、犯罪はダメ。

 

親の教育、発言で、尊敬できるとこもあれば「は?」て思うところもありました。それは自分で取捨選択すればいい。

全ては自分の責任。

 

境遇に負けるなバカ!て、犯罪を犯す前に叱ってやりたい。

 

なんか、これからの人生をそういう施設とかを周るのに使ってもいいかな。

 

そうするには自分はまだ境遇が豊かすぎるのかもしれないけど、何か伝えることはできると思う。

 

児童養護施設に寄付をして間接的にディズニーランドに行く援助はしてるけど、もっと直接的にできることもあるかもしれない。

 

【PR】

EMIとEMSの両方の観点を備えて初めてEMC対策と言えます。

部品は年々周波数が高くなり小型化しています。それにつられて回路や基板も高周波になり、ノイズ対策が重要になります。低電源化の影響で電源が少し不安定なだけでスレッシュホールドラインにひっかかり誤動作します。

 回路とアートワーク(プリント基板のパターン設計)でまずはハードウェア(基板)を完璧に動作させます。評価・試験で特性が出ない時にソフトのデバッグをしても基板が不安定では意味がありません。

たくさんのノイズ対策経験と最新のシミュレーションでノイズを消します。

 伝導ノイズ(ディファレンシャルモードノイズ・コモンモードノイズ)、放射ノイズ、電源の高周波ノイズ、パルスノイズ、サージノイズ等、お任せ下さい。

これらのノウハウで、当たり前ですが「しっかり動作する」ハードウェアを設計・製造します。動作が不安定な基板の評価・検証・シミュレーションも承ります。

 

   【EMS事業】

プリント基板のアートワーク(プリント基板のパターン設計)、製造、部品実装、ノイズ対策はアートワークへ。ノイズ解析(EMI、EMC、SI、SP)、ハードウェア開発、FPGA設計、ソフトウェア開発、伝送線路シミュレーション、アプリケーション、DDR2、DDR3、RoHS対応、ビルドアップ基板、IVH基板、高周波基板、アルミ基板、フレキ基板、フレキシブル基板、リジットフレキ基板、アナログ基板、画像処理基板、PCIexpress、USB3.0試作から量産までEMSは全てお任せ下さい。特急対応も得意です。 各種試作~量産製造、部品調達、イニシャル込みで1万円台からの試作基板製も行っております。BGAのリペア、取り外し、リボール、ジャンパーも対応しております。