ドキュんネーム

興味はないけどどうしてもニュースで容疑者の名前って目に入りますよね。

 

思うんですけど、どきゅんネームが多くないですか?

 

どきゅんネームって周りにそんなにいないのに、ニュースで出てくる率が高くないですか?

なんででしょうか。

 

この前、ランチに孤独のグルメ気分で焼肉を食べてたら近くの席の家族にどきゅんネームの子を発見しました。

両親と子供ひとり。子供が椅子に立ち、両親に名前を呼ばれ叱られる。よくある光景ですよね。

名前は流石にここでは書けませんので、ドキュにしましょう。

叱るときに「ドキュ!」と連発してました。

 

その子は椅子からさらに机と窓の間の段差に登り、両親に「ドキュ!」と叱られます。

この辺りから僕は違和感を感じていました。

 

で、そのままその段差のところで遊び始め、両親に「ドキュ!」を連発されます。

そこから段差伝いに隣のテーブルに移動し、また「ドキュ!」と怒られ、さらにそのまた隣のテーブルに段差伝いに移動した段階でスタッフに注意されます。

その時も「コラ、ドキュ!」で終わりです。

 

もう分かりますよね。

なんでだめか、を話さないんです。名前とダメを連呼するだけで、理由を話さないんです。

何でもいいんですよ。

「ここは公園じゃないから静かにしようね。」

「レストランでは静かにする。がお約束だったよね。」

「他にもお客さんがいて、みんなゆっくり食事をしたいから静かにしようね。」

「ねー、隣に座ってるお父さんお母さんが窓から急に来たらびっくりするよね?みんなびっくりするからやめよ」

もう最悪「座って食べないとお店の人に怒られちゃうよ」

とかでもいいんですよ。なんで、かを諭さないと。

 

大人同士でも価値観や意見が合わない。だから議論や喧嘩になるのに、幼児に分かる訳が無い。

大人の10倍時間を使って話さないと伝わらないでしょ。

 

でも本人は「注意してるんですけどね」アピールはする。何も分かってない。そういうレベルだから子供にどきゅんネームを付けちゃうのかな。とか感じちゃいました。

いや、失礼だし、偏見なのはわかってますよ。

でも、皆さんも世間体を気にしないで本音で言ったらどきゅんちゃんの親ってバカっぽいと思ったことありませんか?

 

ヤンキー、暴走族は目立ちたい。子供にも"かっこいい"名前を付けたい。そういう自分本位の発想が子供の未来を奪う。

 

あれ?気付いちゃいました?僕もどきゅんネーム?

 

いや、どきゅんネームって名称がない時代だったからセーフかな(笑)

 

【PR】

EMIとEMSの両方の観点を備えて初めてEMC対策と言えます。

部品は年々周波数が高くなり小型化しています。それにつられて回路や基板も高周波になり、ノイズ対策が重要になります。低電源化の影響で電源が少し不安定なだけでスレッシュホールドラインにひっかかり誤動作します。

 回路とアートワーク(プリント基板のパターン設計)でまずはハードウェア(基板)を完璧に動作させます。評価・試験で特性が出ない時にソフトのデバッグをしても基板が不安定では意味がありません。

たくさんのノイズ対策経験と最新のシミュレーションでノイズを消します。

 伝導ノイズ(ディファレンシャルモードノイズ・コモンモードノイズ)、放射ノイズ、電源の高周波ノイズ、パルスノイズ、サージノイズ等、お任せ下さい。

これらのノウハウで、当たり前ですが「しっかり動作する」ハードウェアを設計・製造します。動作が不安定な基板の評価・検証・シミュレーションも承ります。

 

   【EMS事業】

プリント基板のアートワーク(プリント基板のパターン設計)、製造、部品実装、ノイズ対策はアートワークへ。ノイズ解析(EMI、EMC、SI、SP)、ハードウェア開発、FPGA設計、ソフトウェア開発、伝送線路シミュレーション、アプリケーション、DDR2、DDR3、RoHS対応、ビルドアップ基板、IVH基板、高周波基板、アルミ基板、フレキ基板、フレキシブル基板、リジットフレキ基板、アナログ基板、画像処理基板、PCIexpress、USB3.0試作から量産までEMSは全てお任せ下さい。特急対応も得意です。 各種試作~量産製造、部品調達、イニシャル込みで1万円台からの試作基板製も行っております。BGAのリペア、取り外し、リボール、ジャンパーも対応しております。