付き合いをやめる

次に「付き合いでやっていないか」を見てみてください。

 

部活のOB会で定期的にやるスポーツ。他にも定期的にやることいっぱいありますよね。

地域でやっていること。地元でやっていること。腐れ縁。同級生。職場。交流会。勉強会。飲み会。同窓会。合宿。旅行。懇親会。親睦会。

いろんなコミュニティで定期的にやっていることを見直してください。

人は人とつながりたい欲求があります。群れたいです。人と同じと安心したいです。

でもそれに支配されると人生いくつあっても自分の人生を歩めません。

 

それ、全く知らない人とでもやりたいですか?

あなたがやっているそのことは、全く知らない初対面の人たちとでもやりたいですか?

 

僕はバスケで自分のチームを持つまでは、ネットで調べて初心者OKのチームにガンガン参加してました。

チームも無くて「この日の何時に体育館とれたから15人募集します。」みたいな野試合にも一人で参加してました。

仲間がいればなお楽しいですが、仲間がいるから楽しい訳ではなく、そのものが味わいたいんです。

 

あなたのそれは、そのものだけでも味わいたいですか?

 

付き合いで参加してても人生は味わえませんよ。

 

これが例えば好きな異性がいるとか、こいつと話していれば俺は人生満足だというような親友がいるなら別ですよ。

それもまた別の人生の味わいですから。

 

ただ、必要としてくれるから。という理由で存在できる場所を確保する目的で参加しているならやめましょう。

言い方が殺伐としていますが、本当に自分に問いかけてみる必要があります。ストレートな質問しか刺さりません。

 

本当に交流したい?勉強したい?会いたい?一緒に時を過ごしたい?そのことをやりたい?

 

【PR】

EMIとEMSの両方の観点を備えて初めてEMC対策と言えます。

部品は年々周波数が高くなり小型化しています。それにつられて回路や基板も高周波になり、ノイズ対策が重要になります。低電源化の影響で電源が少し不安定なだけでスレッシュホールドラインにひっかかり誤動作します。

 回路とアートワーク(プリント基板のパターン設計)でまずはハードウェア(基板)を完璧に動作させます。評価・試験で特性が出ない時にソフトのデバッグをしても基板が不安定では意味がありません。

たくさんのノイズ対策経験と最新のシミュレーションでノイズを消します。

 伝導ノイズ(ディファレンシャルモードノイズ・コモンモードノイズ)、放射ノイズ、電源の高周波ノイズ、パルスノイズ、サージノイズ等、お任せ下さい。

これらのノウハウで、当たり前ですが「しっかり動作する」ハードウェアを設計・製造します。

動作が不安定な基板の評価・検証・シミュレーションも承ります。

   【EMS事業】

プリント基板のアートワーク(プリント基板のパターン設計)、製造、部品実装、ノイズ対策はアートワークへ。ノイズ解析(EMI、EMC、SI、SP)、ハードウェア開発、FPGA設計、ソフトウェア開発、伝送線路シミュレーション、アプリケーション、DDR2、DDR3、RoHS対応、ビルドアップ基板、IVH基板、高周波基板、アルミ基板、フレキ基板、フレキシブル基板、リジットフレキ基板、アナログ基板、画像処理基板、PCIexpress、USB3.0試作から量産までEMSは全てお任せ下さい。特急対応も得意です。 各種試作~量産製造、部品調達、イニシャル込みで1万円台からの試作基板製も行っております。BGAのリペア、取り外し、リボール、ジャンパーも対応しております。

しております。