名言祭

昨日の続きです。

 

「ストレス、飢えは、エクスタシーを増幅させる起爆剤である。」by DAIKICHI

 

僕が一番贅沢を感じる瞬間は落ちる寸前の睡魔と戦っている状態です。

寝不足で行くスキー、スノボ、バスケ、ダイビング、ゴルフ、フットサルなど、そしてその後にサウナに3回入り、ビールとおいしい料理を満喫。

さらに飲んで、最後にもう一回軽く温泉で温まる。

はい完成。

寝ると決めれば1秒で落ちることができるこの状態。

ここからが至福の時間です。

いつでも眠れるのに寝ない。体がくたっくたでベッドが気持ちいい~。

この状態を楽しみ続けるために寝ない。寝たらもう次の瞬間は朝だから。

ここから深夜のサッカーを観たり、星空を眺めたり、海に散歩に行ったり、また飲み直したり、ふらっふらで気持ちがいい。

 

一食抜いた後の食事も同じです。

 

「全ての欲望は解放までの累計に快感が比例する。」by DAIKICHI

 

名言しか出てこない(笑)

 

疲労、空腹、睡魔、性欲、これらに共通することは「時間」です。

飢えの状態を蓄積させるためには時間が掛かります。

 

「蓄積に掛かった時間の分だけ解放時のエクスタシーは増幅される。」by DAIKICHI

 

名言以外のしゃべり方を知らない(笑)

 

However、我慢と解放の加減が難しい。

 

1日1食しか食べられない状態でのラーメンはめちゃめちゃおいしいでしょう。

でも寿司、焼き肉、フレンチを1日3回食べられるならそっちを選びたい。

でもでもきっと朝から何も食べないで我慢して夜に食べるラーメンの方がおいしいはず。

 

どこにピークをもってくるかの加減が難しい。

 

「欲望の解放までのピークを決める醍醐味が人生」by DAIKICHI

 

名言を言わずにはいられない(笑)

 

ではもし「朝から何も食べないで我慢して夜に食べるラーメン」の状態を1日に3回味わえるとしたらどうでしょうか?

 

【PR】

EMIとEMSの両方の観点を備えて初めてEMC対策と言えます。

部品は年々周波数が高くなり小型化しています。それにつられて回路や基板も高周波になり、ノイズ対策が重要になります。低電源化の影響で電源が少し不安定なだけでスレッシュホールドラインにひっかかり誤動作します。

 回路とアートワーク(プリント基板のパターン設計)でまずはハードウェア(基板)を完璧に動作させます。評価・試験で特性が出ない時にソフトのデバッグをしても基板が不安定では意味がありません。

たくさんのノイズ対策経験と最新のシミュレーションでノイズを消します。

 伝導ノイズ(ディファレンシャルモードノイズ・コモンモードノイズ)、放射ノイズ、電源の高周波ノイズ、パルスノイズ、サージノイズ等、お任せ下さい。

これらのノウハウで、当たり前ですが「しっかり動作する」ハードウェアを設計・製造します。

動作が不安定な基板の評価・検証・シミュレーションも承ります。

   【EMS事業】

プリント基板のアートワーク(プリント基板のパターン設計)、製造、部品実装、ノイズ対策はアートワークへ。ノイズ解析(EMI、EMC、SI、SP)、ハードウェア開発、FPGA設計、ソフトウェア開発、伝送線路シミュレーション、アプリケーション、DDR2、DDR3、RoHS対応、ビルドアップ基板、IVH基板、高周波基板、アルミ基板、フレキ基板、フレキシブル基板、リジットフレキ基板、アナログ基板、画像処理基板、PCIexpress、USB3.0試作から量産までEMSは全てお任せ下さい。特急対応も得意です。 各種試作~量産製造、部品調達、イニシャル込みで1万円台からの試作基板製も行っております。BGAのリペア、取り外し、リボール、ジャンパーも対応しております。

しております。