3行目が変

この前、近所の温泉に行った時に、女風呂の暖簾が下がっている入り口から5歳くらい女の子が全裸で飛び出してきました。

その後に、その子のお姉ちゃんらしき小学生の女の子が全裸で飛び出してきました。

その後に、その子のお母さんらしき女性が全裸で出てきました。

 

あれ、3行目がおかしい。

 

1行目と2行目は男風呂でもよく目にする子供の全裸。

でも3行目が変。

 

普通にプラ~って出てきたので目を疑いました。

そして背筋が凍りました。あのたまにやってしまう間違えて女子トイレに入ってしまって音姫が鳴った瞬間に気づき「やっば!」ていうあの感覚。

やっちまったか俺!これは本当に逮捕される。

立ち止まって確認。ここは廊下。女風呂ではない。前にも横にもたくさんいる人は全員服を着ている。そして俺も服を着ている。うん、ここまでは大丈夫。そしてもう一度右を見ると全裸のお母さん・・・目が合う。

見てはいけないものを見たかのように(本当にいけないんでしょうけど)すぐに目を逸らして逃げるように男風呂へ入りました。

その直後に気づきます。あ、あの人お風呂場の入り口と出口を間違えたんだ。初めて来たんだろうな。気づいてあげられればもっと一流の対応できたのに。

初めての事って人間対処できないですね。

どうするべきだったでしょうか?

 

僕のタオルをパッと広げて周りの視線から女性を守り、小さな声で「ここ入り口ですよ。」て言ってそのままタオルをかけてあげて、子供たちには「お風呂はあっちだよー」と中に追い込んであげればよかったですかね。

 

サウナの中でずっとどうすればよかったかを考えていました。

 

【PR】

EMIとEMSの両方の観点を備えて初めてEMC対策と言えます。

部品は年々周波数が高くなり小型化しています。それにつられて回路や基板も高周波になり、ノイズ対策が重要になります。低電源化の影響で電源が少し不安定なだけでスレッシュホールドラインにひっかかり誤動作します。

 回路とアートワーク(プリント基板のパターン設計)でまずはハードウェア(基板)を完璧に動作させます。評価・試験で特性が出ない時にソフトのデバッグをしても基板が不安定では意味がありません。

たくさんのノイズ対策経験と最新のシミュレーションでノイズを消します。

 伝導ノイズ(ディファレンシャルモードノイズ・コモンモードノイズ)、放射ノイズ、電源の高周波ノイズ、パルスノイズ、サージノイズ等、お任せ下さい。

これらのノウハウで、当たり前ですが「しっかり動作する」ハードウェアを設計・製造します。

動作が不安定な基板の評価・検証・シミュレーションも承ります。

   【EMS事業】

プリント基板のアートワーク(プリント基板のパターン設計)、製造、部品実装、ノイズ対策はアートワークへ。ノイズ解析(EMI、EMC、SI、SP)、ハードウェア開発、FPGA設計、ソフトウェア開発、伝送線路シミュレーション、アプリケーション、DDR2、DDR3、RoHS対応、ビルドアップ基板、IVH基板、高周波基板、アルミ基板、フレキ基板、フレキシブル基板、リジットフレキ基板、アナログ基板、画像処理基板、PCIexpress、USB3.0試作から量産までEMSは全てお任せ下さい。特急対応も得意です。 各種試作~量産製造、部品調達、イニシャル込みで1万円台からの試作基板製も行っております。BGAのリペア、取り外し、リボール、ジャンパーも対応しております。

しております。