歓喜と自制と鍛錬

去年の夏に、20年近くキープしてきた62キロの体重が落ちて、50キロ代になり中2以来の58キロをマークしました。

このままじゃやばいと思いジムに行く回数を週2に増やして筋トレしまくって秋に62キロに戻しました。

それでホッとしてしまいジムを週1にしたらなぜかそのまま体重が増え続け人生の最高体重を更新中です。

 

え、今ですか?65キロあります(^^;

 

夏に最後に会った人は10%以上大きくなった私に会えます。

 

冬は魚がおいしいから食べ過ぎちゃいますよね(笑)

でもそれだけでそんなに太るかな?

よく「半年で6キロ太ったよ~」とか言う人いますけど「一か月で1キロも増える訳ないだろ、しかも連続で6か月なんてありえない」と思っていました。

でも、あるんですね~

世の中知らないことばかりだ。

 

久しぶりに会う人には「痩せた?」てよく言われます。頬は少し落ちたみたいです。

ベルトの位置も変わってないからどこが太ったんでしょうね。

 

半年で7キロ太っちゃいました(^^♪

 

なんでこんなどうでもいいことを書いているかというと・・・

 

嬉しいからです!

 

太るとバスケで当たり負けしない。ゴルフで飛距離が伸びる、そして傾斜があってもクラブに振り負けない。

 

そう、だから理想と言われる「身長-105」の体重になりたいんです。あと4キロで理想の体重になれる!

 

でも筋トレの回数を減らしたのになんで体重が増えるんだろう?

 

もしかして、もしかして、中年太りってやつですか?

 

だめだめだめ、YOSHIKI様、GACKT様、Hyde様のように中年とかおじさんという概念を抜いて生きる道を選んでいますから、鍛錬しないと!

 

たぶんどっかに脂肪がついているんでしょうから、大嫌いな筋トレを増やして理想の体を創りなおします。もうすぐ40歳、ちゃんとメンテしないとね。

 

【PR】

EMIとEMSの両方の観点を備えて初めてEMC対策と言えます。

部品は年々周波数が高くなり小型化しています。それにつられて回路や基板も高周波になり、ノイズ対策が重要になります。低電源化の影響で電源が少し不安定なだけでスレッシュホールドラインにひっかかり誤動作します。

 回路とアートワーク(プリント基板のパターン設計)でまずはハードウェア(基板)を完璧に動作させます。評価・試験で特性が出ない時にソフトのデバッグをしても基板が不安定では意味がありません。

たくさんのノイズ対策経験と最新のシミュレーションでノイズを消します。

 伝導ノイズ(ディファレンシャルモードノイズ・コモンモードノイズ)、放射ノイズ、電源の高周波ノイズ、パルスノイズ、サージノイズ等、お任せ下さい。

これらのノウハウで、当たり前ですが「しっかり動作する」ハードウェアを設計・製造します。

動作が不安定な基板の評価・検証・シミュレーションも承ります。

   【EMS事業】

プリント基板のアートワーク(プリント基板のパターン設計)、製造、部品実装、ノイズ対策はアートワークへ。ノイズ解析(EMI、EMC、SI、SP)、ハードウェア開発、FPGA設計、ソフトウェア開発、伝送線路シミュレーション、アプリケーション、DDR2、DDR3、RoHS対応、ビルドアップ基板、IVH基板、高周波基板、アルミ基板、フレキ基板、フレキシブル基板、リジットフレキ基板、アナログ基板、画像処理基板、PCIexpress、USB3.0試作から量産までEMSは全てお任せ下さい。特急対応も得意です。 各種試作~量産製造、部品調達、イニシャル込みで1万円台からの試作基板製も行っております。BGAのリペア、取り外し、リボール、ジャンパーも対応しております。

しております。