こうかてき

山の上に住んでいますので、11月の終わりにはスタッドレスタイヤに履き替えます。常識です。でも、今日、たくさんの車が坂の途中でスタックして乗り捨てられてました。

スタッドレスを履く。チェーンを常備する。それがどうしても嫌なら雪の予報の日は電車で移動する。この3つをどれもやっていないなんて世の中を舐め過ぎでしょ。今までどうやって生きてきたの?道の真ん中に堂々と停めて買い物してるいかにもそれっぽい車のアホもいるし。常識ないんか。

 

せっかくの幻想的なロマンチックな夜をぶち壊しやがって。

 

口が悪くてすいません(^^;

 

雪が大好きで、用もないのに一人でドライブして楽しんでいたのに非常識な連中に気分を害されてついぼやいてしまいました。

 

あー、書いてすっきり。

さてさて、毎回、家の納戸からスタッドレスタイヤを出して台車に乗せて車まで運んで、ディーラーに持っていって交換してもらってまた家でそのタイヤを納戸にしまう。これを11月と5月に毎年やるのが面倒で去年の11月にスタッドレスに交換した際にディーラーにドライタイヤを預けてしまいました。去年の5月にスタッドレスからドライタイヤに交換した時には保管してもらう金額を聞いて高いと思いやめましたが、前回の11月には同じ金額なのに安いと感じて預けてしまいました。年間で17,000円です。1年に2回タイヤを持ち込んで交換する手間を考えたら安いです。なんで今まで頼まなかったんだろう。価値観が変わったんでしょうね。

タイヤってホイールが付いているとすごーく思い。それを4つ転がして運ぶ、また帰ってきてしまう。うんざりです。かといって一年中スタッドレスを履くのはもったいないしスタッドレスはホイールが小さくてダサい。だから預けておく。オイル交換とかのついでに交換してもらえばいい。納戸のスペースも空く。すばらしい、お金はこう使うべきだ。

 

他にもお金の効果的な使い方を教えてください。硬貨だけに。高価だけに。

こうかなってのがあれば教えて下さい。しつこい(笑)

 

【PR】

EMIとEMSの両方の観点を備えて初めてEMC対策と言えます。

部品は年々周波数が高くなり小型化しています。それにつられて回路や基板も高周波になり、ノイズ対策が重要になります。低電源化の影響で電源が少し不安定なだけでスレッシュホールドラインにひっかかり誤動作します。

 回路とアートワーク(プリント基板のパターン設計)でまずはハードウェア(基板)を完璧に動作させます。評価・試験で特性が出ない時にソフトのデバッグをしても基板が不安定では意味がありません。

たくさんのノイズ対策経験と最新のシミュレーションでノイズを消します。

 伝導ノイズ(ディファレンシャルモードノイズ・コモンモードノイズ)、放射ノイズ、電源の高周波ノイズ、パルスノイズ、サージノイズ等、お任せ下さい。

これらのノウハウで、当たり前ですが「しっかり動作する」ハードウェアを設計・製造します。

動作が不安定な基板の評価・検証・シミュレーションも承ります。

   【EMS事業】

プリント基板のアートワーク(プリント基板のパターン設計)、製造、部品実装、ノイズ対策はアートワークへ。ノイズ解析(EMI、EMC、SI、SP)、ハードウェア開発、FPGA設計、ソフトウェア開発、伝送線路シミュレーション、アプリケーション、DDR2、DDR3、RoHS対応、ビルドアップ基板、IVH基板、高周波基板、アルミ基板、フレキ基板、フレキシブル基板、リジットフレキ基板、アナログ基板、画像処理基板、PCIexpress、USB3.0試作から量産までEMSは全てお任せ下さい。特急対応も得意です。 各種試作~量産製造、部品調達、イニシャル込みで1万円台からの試作基板製も行っております。BGAのリペア、取り外し、リボール、ジャンパーも対応しております。

しております。