3位

3位のソウルケイジから説明します。

 

これは5年くらい前にテレビドラマ化され、映画にもなっている「ストロベリーナイト」という原作がベースにあります。

ストロベリーナイトはすでに読んでいたので、ドラマを観ていて「よくできているな~」と感心していました。

というのも違う著者の「ST警視庁科学特捜班」を全シリーズ読破していて、それがテレビドラマ化された時の完成度の低さにがっかりしていたので、刑事系の実写版への信用度が低いです。

そんな中でもストロベリーナイトは素晴らしかった。

 

ただ、3週目くらいで小説の内容が終わってしまい他のストーリーが展開されたので、おやっと思い調べたところ、この著者の4作品をひとつに纏めてドラマ化したらしい。

たしかに同じ主人公でシリーズ物になっていることが分かり、いつか他の作品も読もうと思っていて去年読んだのがこのソウルケイジ。

 

ドラマで内容も結末も知っているけどはまってしまう。そして読んでいると出演者の竹内結子、遠藤憲一、武田鉄矢、濱田岳の声や表情が脳でちゃんと融合して映像が流れる。

これほどうまく実写と原作がマッチできる作品は他にない。

小説のあとがきで知ったんですけど、著者は執筆するときにそれぞれのキャラを有名人を思い浮かべながらあてはめていくそうです。

なるほど、それでか。出演者の個性との違和感が全くない。

 

ストロベリーナイトを読むまで著者のことを知らなかったんですけど、後悔しました。この方、天才です。他の作品もずば抜けている。

 

幾重にも折り重なった人間関係、悪を悪と呼べるのか、これほど世界を広げておいて一気にクライマックスに昇華させる作品の素晴らしさと、上記の作品と出演者の融合のすごさが光りベスト3にランクインしました。

 

【PR】

EMIとEMSの両方の観点を備えて初めてEMC対策と言えます。

部品は年々周波数が高くなり小型化しています。それにつられて回路や基板も高周波になり、ノイズ対策が重要になります。低電源化の影響で電源が少し不安定なだけでスレッシュホールドラインにひっかかり誤動作します。

 回路とアートワーク(プリント基板のパターン設計)でまずはハードウェア(基板)を完璧に動作させます。評価・試験で特性が出ない時にソフトのデバッグをしても基板が不安定では意味がありません。

たくさんのノイズ対策経験と最新のシミュレーションでノイズを消します。

 伝導ノイズ(ディファレンシャルモードノイズ・コモンモードノイズ)、放射ノイズ、電源の高周波ノイズ、パルスノイズ、サージノイズ等、お任せ下さい。

これらのノウハウで、当たり前ですが「しっかり動作する」ハードウェアを設計・製造します。

動作が不安定な基板の評価・検証・シミュレーションも承ります。

   【EMS事業】

プリント基板のアートワーク(プリント基板のパターン設計)、製造、部品実装、ノイズ対策はアートワークへ。ノイズ解析(EMI、EMC、SI、SP)、ハードウェア開発、FPGA設計、ソフトウェア開発、伝送線路シミュレーション、アプリケーション、DDR2、DDR3、RoHS対応、ビルドアップ基板、IVH基板、高周波基板、アルミ基板、フレキ基板、フレキシブル基板、リジットフレキ基板、アナログ基板、画像処理基板、PCIexpress、USB3.0試作から量産までEMSは全てお任せ下さい。特急対応も得意です。 各種試作~量産製造、部品調達、イニシャル込みで1万円台からの試作基板製も行っております。BGAのリペア、取り外し、リボール、ジャンパーも対応しております。

しております。