King of 痛み

夜中に胃痛に襲われ、病院に行ったらたぶん胃痙攣と言われました。

 

この痛み、経験があるんです。

30歳くらいの時に初めて同じ症状に見舞われました。

みぞおちにボディーブローをもらった時の痛みに似ています。

息が止まって、胃の上部を手でグイッと掴まれたような痛み。それが30秒に一回襲ってきます。「うっ!」てなって、呼吸できなくなりうずくまって、ようやく解放されて呼吸が戻ると次のパンチが来る。30秒の感覚が1分くらいに開くと睡魔が勝り、落ちそうになりますがすぐに次のパンチで強制覚醒させられ、また30秒間隔に戻る。

 

初めての時は驚き夜間救急に駆け込みました。「今日は内科の先生が当直じゃないから朝来て」と言われ、そのまま病院の前で倒れてやろうかと思いました。

朝行って「さっき来た白須です、すぐに診てください。」というと「順番だから受付して」・・・。順番なら俺は夜中から待ってるんだ!ていうかもう死んじゃう(*´Д`)

なんて怒る力も気力も喪失していて、ただまな板の上の鯛のように言いなり。ぐたっと椅子で待つことしかできない。そういう時に観るテレビって今でも記憶に残ってます。受験生は何かの痛みと一緒に暗記すると覚えられるかも。

 

ようやく順番が回ってきて症状を話したらレントゲンを撮られて、先生に「胃は破れていないから大丈夫」は!以上?雑すぎる・・・

点滴と薬を処方されて終わり。でも数時間後、それで本当に治っちゃった(笑)

 

去年の夏にも旅行中に同じ症状になって、どうぜ病院に行っても同じことだから胃薬を飲んで自力で治しました。ホテルのビュッフェレストランで「胃薬ありますか?」て聞いたら「お待たせしました。」てエビチリを出されました・・・

ヒロシです・・・(笑)

ビュッフェだから自分で取りに行けるのに持ってきてくれた店員さんの優しさには少し癒されました。

 

で、昨晩また同じ痛み。苦しい、眠れない。パンシロンもガスター10も効かない。ロキソニンはこういう時でも効くのかな?でも薬のカクテルは危険だからやめとくか、とか考えながら、朝起きても周期が長くならなかったら病院に行こうと決めました。病院に行けば痛み止めの点滴と栄養の補水をしてくれるから早く治る。飲まず食わずだから点滴は助かります。ちょうどクライマックスを迎えている読みかけの小説があったから読みながら点滴しよーって行ったら「たぶん胃痙攣です。」とのこと。え?じゃ今までも胃痙攣だったの?痛み止めとか意味ないじゃん・・・

 

処方された胃痙攣の薬を飲んだら一瞬で治った・・・

今までは薬飲んでも1日くらいは苦しかったのに・・・

あの時のやぶ医者ー!

 

暴飲暴食や疲れで胃痙攣は起こるらしいけど、どちらも心当たりがない。旅行の時はビュッフェを食べすぎたことをいまさらながら思い出した。

 

胃痙攣なら痙攣を止める以外に治す方法が無いわけで、2日間も自然治癒を待つなんて無駄。これからはすぐに病院に行こうと思いました。

 

にしてもこの痛みはKingです。瞬間最大風速のような痛みは腹痛の方が上ですけど、でもそれは一瞬だし、トイレに行けば治る。でもこの胃痛は何十時間も襲い続けて眠れないしご飯も食べられないし息もできない。あー、辛かった。腹痛だろうと熱があろうと晩酌する僕が、治った今日でさえ我慢するとかじゃなくて酒を欲しないんだから痛みの王様だわこりゃ(^^;

 

【PR】

EMIとEMSの両方の観点を備えて初めてEMC対策と言えます。

部品は年々周波数が高くなり小型化しています。それにつられて回路や基板も高周波になり、ノイズ対策が重要になります。低電源化の影響で電源が少し不安定なだけでスレッシュホールドラインにひっかかり誤動作します。

 

回路とアートワーク(プリント基板のパターン設計)でまずはハードウェア(基板)を完璧に動作させます。評価・試験で特性が出ない時にソフトのデバッグをしても基板が不安定では意味がありません。

たくさんのノイズ対策経験と最新のシミュレーションでノイズを消します。

 

伝導ノイズ(ディファレンシャルモードノイズ・コモンモードノイズ)、放射ノイズ、電源の高周波ノイズ、パルスノイズ、サージノイズ等、お任せ下さい。

これらのノウハウで、当たり前ですが「しっかり動作する」ハードウェアを設計・製造します。

動作が不安定な基板の評価・検証・シミュレーションも承ります。

 

  【EMS事業】

プリント基板のアートワーク(プリント基板のパターン設計)、製造、部品実装、ノイズ対策はアートワークへ。ノイズ解析(EMI、EMC、SI、SP)、ハードウェア開発、FPGA設計、ソフトウェア開発、伝送線路シミュレーション、アプリケーション、DDR2、DDR3、RoHS対応、ビルドアップ基板、IVH基板、高周波基板、アルミ基板、フレキ基板、フレキシブル基板、リジットフレキ基板、アナログ基板、画像処理基板、PCIexpress、USB3.0試作から量産までEMSは全てお任せ下さい。特急対応も得意です。 各種試作~量産製造、部品調達、イニシャル込みで1万円台からの試作基板製も行っております。BGAのリペア、取り外し、リボール、ジャンパーも対応しております。

しております。