好き

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

 

年賀状もメールも送らず、新年会のお誘いもしませんが皆さんのことが好きです。

いきなり気持ちわるい挨拶ですいません(笑)

個人も会社も年賀状を作らず、年末の挨拶や新年のおめでとうメールも送りませんので「あれ?」と思う方もいらっしゃると思いますが、安心してください、誰にも送っていません(^^;

 

日々、粛々と同じルーティーンで仕事をしないと気持ちがぶれそうで怖いんですよね。

特に世間では一年で一番のお祝いムードの時ですから、気持ちが動きやすい。そこに気の緩みが生じてミスやケガをする。

 

昔はお客さんに少しでも気に入ってもらうために全部手書きで数百枚の年賀状を書いていました。

でも3日間くらいかけて書き終わると達成感と脱力感で気が抜けてしまい、その他の年末の業務とも重なって疲れで年末はしばらくボーっとしていました。

そして大晦日に慌てて個人の年賀状を作ったり、友達にメールやメッセンジャーでメッセージしたりLINEしたり・・・

なんか好かれるためにやっている行為に疲れました。

 

年末年始の挨拶はもう10年くらい年賀状もメールもメッセンジャーもLINEもしていませんので、今では親戚くらいしか年賀状が来ません(笑)

今日もLINEは一件も来ていません(笑)

 

ですので皆様、本当に誰にも送っていませんので心配しないでください。好きです(*・・*)ポッ

 

 

【PR】

 

EMIとEMSの両方の観点を備えて初めてEMC対策と言えます。

 

部品は年々周波数が高くなり小型化しています。それにつられて回路や基板も高周波になり、ノイズ対策が重要になります。低電源化の影響で電源が少し不安定なだけでスレッシュホールドラインにひっかかり誤動作します。

 

 

 

回路とアートワーク(プリント基板のパターン設計)でまずはハードウェア(基板)を完璧に動作させます。評価・試験で特性が出ない時にソフトのデバッグをしても基板が不安定では意味がありません。

 

たくさんのノイズ対策経験と最新のシミュレーションでノイズを消します。

 

 

 

伝導ノイズ(ディファレンシャルモードノイズ・コモンモードノイズ)、放射ノイズ、電源の高周波ノイズ、パルスノイズ、サージノイズ等、お任せ下さい。

 

これらのノウハウで、当たり前ですが「しっかり動作する」ハードウェアを設計・製造します。

 

動作が不安定な基板の評価・検証・シミュレーションも承ります。