出会いと別れ

今日まで展示会でした。

 

今までに展示会で名刺交換をしたお客様を含め、2500名の方に展示会の案内メールを送りました。

部署が変わって仕事内容が変わった為、配信停止を希望される方や、すでに退職されている方もいらっしゃる中、メールの返信を下さる方、久しぶりに会いに来て下さる方もたくさんいらっしゃいました。展示会でしか会わない方もいらっしゃいますが毎回ブースに来て下さる方、「全部の展示会に出してる(笑)?」「よく出すね~」「どこでもいるね~」なんていろんなお声がけをして下さります。

「上司が行けなくなったので代わりにきました。」「同じ展示会に出展していて、本人がメールをもらって訪問する予定でしたが忙しくて行けなくなったので代わりに来ました。」という方もいらっしゃいました。

 

嬉しいです。

 

今回の展示会でまた新しい出会いがあり、そして別れもあります。

 

それでも歩み続けていると素敵なことがありますね。

 

あ、隣のブースの電源開発メーカーさんと仲良くなり、今度同じブースで出展しようかという話になりました。ノイズと電源は密接な関係にありますので、お互い力を発揮できそうです。

それと、そのメーカーさんがコンパニオンさんにノベルティを配ってもらって3日間で2500人のデータを収集していました。私もコンパニオンさんは過去に何度も活用させて頂きましたが、ノベルティはありませんでした。話を聞いたところ、ノベルティを渡した瞬間にハンディタイプのバーコードリーダーでタグから情報をもらうそうです。バーコードリーダーは1回の展示会で50万円近い出費になるので活用していませんでしたが、コンパニオン×ノベルティ×バーコードの相乗効果で力を発揮するそうですので次回チャレンジしてみようと思います。

 

私は物が増えるのが嫌でノベルティをもらったことはありませんが、皆さん何が欲しいですかね?あ、この前ハンドスピナーを配っていて、思わず2個もらってしまいました(笑)

 

ノベルティにキャッチコピーを入れようかどうしようか迷ってます。何も入れないならダウニーセットかミッキー文房具セットがいいかなと思いました。2500個買うと・・・すごい金額(^^;

 

年間で10近い展示会に出展しますので、とりあえず1万個は買いますから安くノベルティが作れる会社があれば教えてください。

 

【PR】

 EMIとEMSの両方の観点を備えて初めてEMC対策と言えます。

部品は年々周波数が高くなり小型化しています。それにつられて回路や基板も高周波になり、ノイズ対策が重要になります。低電源化の影響で電源が少し不安定なだけでスレッシュホールドラインにひっかかり誤動作します。

回路とアートワーク(プリント基板のパターン設計)でまずはハードウェア(基板)を完璧に動作させます。評価・試験で特性が出ない時にソフトのデバッグをしても基板が不安定では意味がありません。

たくさんのノイズ対策経験と最新のシミュレーションでノイズを消します。

伝導ノイズ(ディファレンシャルモードノイズ・コモンモードノイズ)、放射ノイズ、電源の高周波ノイズ、パルスノイズ、サージノイズ等、お任せ下さい。

これらのノウハウで、当たり前ですが「しっかり動作する」ハードウェアを設計・製造します。

動作が不安定な基板の評価・検証・シミュレーションも承ります。

 

  【EMS事業】

プリント基板のアートワーク(プリント基板のパターン設計)、製造、部品実装、ノイズ対策はアートワークへ。ノイズ解析(EMI、EMC、SI、SP)、ハードウェア開発、FPGA設計、ソフトウェア開発、伝送線路シミュレーション、アプリケーション、DDR2、DDR3、RoHS対応、ビルドアップ基板、IVH基板、高周波基板、アルミ基板、フレキ基板、フレキシブル基板、リジットフレキ基板、アナログ基板、画像処理基板、PCIexpress、USB3.0試作から量産までEMSは全てお任せ下さい。特急対応も得意です。 各種試作~量産製造、部品調達、イニシャル込みで1万円台からの試作基板製も行っております。BGAのリペア、取り外し、リボール、ジャンパーも対応しております。