2つの成功法則

 

中国出張の荷物です。

はい、このカバン一つです。

国内はもちろん、海外出張でもいつもこのカバン一つだけです。

私の知っている成功者には2つの共通点があります。
それは「行動力」と「物が少ない」ことです。
この2つは一見、関係がないように見えて実はイコールなんです。

物が少ないから行動力が上がる。
行動力があるから物が減る。

急に「あそこに行ってみよう!」とか「あの人に会いに行こう!」と思っても荷物が多いと億劫になりますし、
物が多いと、そのことが泥のように覆いかぶさってその発想自体がそもそも出てこない。

何でも形から入るタイプなのでまずは「よし、物を減らそう」と最初はマネをしていましたが、やってみると良く分かります。
身軽だと物事の見え方や発想ががらりと変わります。

パソコンとスマホとクレジットカード、カバンの中はこの3つだけなので「忘れ物ないかな?」とか「パッキングは明日でいいか」とかそういう煩わしいことに思考を持っていかれない。
この3つがあれば世界のどこにいても仕事ができて、生きていけるじゃないですか。

着替えは?て思いました?

着替えません。

嘘です(笑)
普段、捨てようと思っていた服や下着を纏めておいて、出張の時に持って行きます。そしてそれを着て捨ててきます
滞在日数分だけ持っていくので帰りにちょうど無くなります。
このカバンにジップロックで真空された衣類がちゃんと全部入っていますww
3泊以上の時はホテルのクリーニングを利用すれば半日で届けてくれますからカバンに入るだけの着替えを持っていきます。

カウンターに荷物を預けず、このカバンだけ機内に持ち込みますから飛行機から降りてそのまま空港を出られます。
(到着と同時に空港から出てきたのでお迎えのアテンドが看板を出すのも追いつかないくらいでしたww)
空港の荷物の待ち時間、どれだけ無駄か。荷造りと荷解きの時間も往復で2回無駄。
ベルボーイに荷物を部屋まで運んでもらったり、車のトランクに入れてもらう時間も無駄。チップを渡せないから可愛そうですが・・・
あと、スーツケースを転がさないと移動も楽で疲れません。出張先でも元気で時間もある。物に思考を奪われない。だから余計結果を出せる。

これをやれば絶対に成功するっていう成功法則なんて世の中にはなくて、こういう細かいことをいくつ知っているかの相乗効果です。
良いことはどんどん取り入れていきますので、またシェアしますね(^o^)