負ける勝負は絶対にしない

奈良に向かう新幹線の中からボーっと車窓を眺めていると、よく目に入ってくるパチンコ店。

 

一等地の1階に駐車場完備。中も外も電気が眩しいくらいに明るい。鉄の塊を重力に逆らって上げ続ける。

それらからの発熱を冷やすための冷房。3ヶ月に一回くらい新規の台と交換。従業員の給料。

これを全部払っても儲かって、オーナーにも利益が経常される訳ですよね。

 

勝てる気がしない(笑)

 

高校の頃ハマってましたけど、あれパチンコって18歳からであってますよね?

間違っていてももう時効ですね(笑)

社会人になってからは夢で見たときにしかやっていません。数年に一度勝つ夢を見て、行くと勝ちます。

でもパチンコもパチスロも進化しすぎて操作が分からず、隣のおっちゃんに「あんちゃん、7が揃ったら逆から打つんだよ。」とか教えてもらう始末・・・

それ以来10年くらい行っていません。

 

上記の通り冷静に勝てる訳が無い、というのを置いておいても時間がもったいなくて行けません。

やりたい趣味、チャレンジしたい仕事、読みたい本、観たい映画、会いたい人、本も執筆してみたい。

90歳くらいになって体が動かなくなって他のことができなくなったらパチンコをやるかもしれませんが、今はそれどころじゃない。

 

それに仕事で数百万、数千万を動かしていると、自分のお金じゃないのに金銭感覚が麻痺してきます。

この紙が努力もしないで1枚増えることに何の情熱も湧かない・・・

自分の生き様の結果としての対価なら嬉しいけど、誰かが負けたお金が運でたまたま一時的に入っただけ。

 

それに超リスクが伴う負ける確率の方が高いものに挑戦して、まぐれで勝っても数万円・・・

勝ったとしてもこれだけの時間を使って数万円・・・

仕事した方がよっぽど効率が良いです(笑)

 

コインの裏表の賭けのように勝率50%以上のものじゃないと私はギャンブルとは思いません。

勝率50%以下のものはビジネス。しかも自分のビジネスじゃない、人のビジネスにお金を取られるだけ。

 

だからギャンブルをやるなら海外であれをやります。

 

しかも必ず勝ちます。

 

【PR】

EMIとEMSの両方の観点を備えて初めてEMC対策と言えます。

部品は年々周波数が高くなり小型化しています。それにつられて回路や基板も高周波になり、ノイズ対策が重要になります。低電源化の影響で電源が少し不安定なだけでスレッシュホールドラインにひっかかり誤動作します。

 

回路とアートワーク(プリント基板のパターン設計)でまずはハードウェア(基板)を完璧に動作させます。評価・試験で特性が出ない時にソフトのデバッグをしても基板が不安定では意味がありません。

たくさんのノイズ対策経験と最新のシミュレーションでノイズを消します。

 

伝導ノイズ(ディファレンシャルモードノイズ・コモンモードノイズ)、放射ノイズ、電源の高周波ノイズ、パルスノイズ、サージノイズ等、お任せ下さい。

これらのノウハウで、当たり前ですが「しっかり動作する」ハードウェアを設計・製造します。

動作が不安定な基板の評価・検証・シミュレーションも承ります。

 

  【EMS事業】

プリント基板のアートワーク(プリント基板のパターン設計)、製造、部品実装、ノイズ対策はアートワークへ。ノイズ解析(EMI、EMC、SI、SP)、ハードウェア開発、FPGA設計、ソフトウェア開発、伝送線路シミュレーション、アプリケーション、DDR2、DDR3、RoHS対応、ビルドアップ基板、IVH基板、高周波基板、アルミ基板、フレキ基板、フレキシブル基板、リジットフレキ基板、アナログ基板、画像処理基板、PCIexpress、USB3.0試作から量産までEMSは全てお任せ下さい。特急対応も得意です。 各種試作~量産製造、部品調達、イニシャル込みで1万円台からの試作基板製も行っております。BGAのリペア、取り外し、リボール、ジャンパーも対応しております。

しております。