出たな本性が

ねじ曲がった性癖の続きです。

 

自分の周りを見てみたら「黒に引き込まれる。」という謎の捻じ曲がった性癖が出てきました。

 

なぜ捻じ曲がっているかというと、好きな色は青だからです。スマホもビジネスバッグも青です。

 

そうなんです。好きとリビドーは別なんですね。

リビドーには抗えないんです。

 

車も財布も小銭入れもキーケースも机も椅子もプリンターもコーヒーメーカーも、最近買ったソーダーメーカーでさえも、なぜか全て黒を買ってしまう・・・

 

それともう一つ、粗面処理のメタリックに萌える。

鏡のような光沢がある鏡面処理ではなく、粗面処理をしたシルバーに萌えます。車のタイヤのホイール、ibod、ノートPC、靴べら、シルバーのコップなど全部これです。

 

気が付くと持っているものが黒とシルバーになっています(笑)

僕の部屋も他人が見たら異様な空間なんでしょうが、僕は無機質で落ち着きます。

 

僕はプライベートは人に話しませんし、FBでもアップしませんが、ブログを見てくださっている皆さんに特別にリビドーを発見する一助になればという意図でお見せします。

 

この画像、私の自宅の書斎です・・・

 

本当に黒とメタリックですね。PCやディスプレーやディスプレーンの台やPCのスピーカーまで・・・

iPadに至ってはダークな粗面メタリックという完全にリビドーが融合しています(^_^;

 

唯一マウスが白いと思いきや、白ではなくて粗面処理のシルバーに近いパールでした(笑)しかも底とサイドが黒(笑)

 

ちなみに黒の鏡面処理は好きです。ダースベイダーのマスクのテカリ感とかやばいです(≧∇≦)

でもシルバーは全ての色を反射する自己主張が強い。だから粗面処理で反射しなくしているところが好き。

 

色の中で唯一捕色が無い黒は全ての色を飲み込むが故に鏡面処理をして輝いても「良い」。

シルバーは全ての色を弾き返すが故に粗面処理で控えている方が「良い」。

 

ほら出てきた、リビドーからのエゴ。

「平等とヒーロー」

 

これですよ。僕の根底にあるリビドー。

 

先日投稿した寄付にも繋がりましたね。

 

刑事のようにひとつずつ調べていくと炙り出されるもんですね。 

 

さぁ、じゃーこのリビドーを知ってどうするか?

 

【PR】

EMIとEMSの両方の観点を備えて初めてEMC対策と言えます。

部品は年々周波数が高くなり小型化しています。それにつられて回路や基板も高周波になり、ノイズ対策が重要になります。低電源化の影響で電源が少し不安定なだけでスレッシュホールドラインにひっかかり誤動作します。

 

回路とアートワーク(プリント基板のパターン設計)でまずはハードウェア(基板)を完璧に動作させます。評価・試験で特性が出ない時にソフトのデバッグをしても基板が不安定では意味がありません。

たくさんのノイズ対策経験と最新のシミュレーションでノイズを消します。

 

伝導ノイズ(ディファレンシャルモードノイズ・コモンモードノイズ)、放射ノイズ、電源の高周波ノイズ、パルスノイズ、サージノイズ等、お任せ下さい。

これらのノウハウで、当たり前ですが「しっかり動作する」ハードウェアを設計・製造します。

動作が不安定な基板の評価・検証・シミュレーションも承ります。

 

  【EMS事業】

プリント基板のアートワーク(プリント基板のパターン設計)、製造、部品実装、ノイズ対策はアートワークへ。ノイズ解析(EMI、EMC、SI、SP)、ハードウェア開発、FPGA設計、ソフトウェア開発、伝送線路シミュレーション、アプリケーション、DDR2、DDR3、RoHS対応、ビルドアップ基板、IVH基板、高周波基板、アルミ基板、フレキ基板、フレキシブル基板、リジットフレキ基板、アナログ基板、画像処理基板、PCIexpress、USB3.0試作から量産までEMSは全てお任せ下さい。特急対応も得意です。 各種試作~量産製造、部品調達、イニシャル込みで1万円台からの試作基板製も行っております。BGAのリペア、取り外し、リボール、ジャンパーも対応しております。

しております。