ちょっとぬるいビール

昨日は早く仕事が終わったので16時までランチをやっている焼肉やさんで美味しいお肉を食べてきました。

15時過ぎに行きましたが、4時に起きて仕事しているので許してくださいね(笑)

 

サウナにもちょっと行ったのでww冷たいビールが飲みたかったのですが、ちょっとぬるいビールが出てきました。

 

さぁ、ここですよ。

 

何て言えばいい!!!(小峠風)

 

じゃなくて、何て言ったらクレームじゃなく冷たいビールを飲めますか?

 

最初は我慢して全部飲もうと思い、飲んでいました。

でも我慢できないくらいぬるい(笑)

そして、サウナ上がりということもあって、やっぱりキンキンのが飲みたい。

 

そこで、新人研修中と書いてある店員さんを呼んで「すいません、氷を少し頂けますか。」とお願いして氷を持ってきてもらいました。

よし、これでクレームをつけずに、店員さんに「なんだこの客?」と思われた程度で、迷惑をかけずに自分の目標が達成できた。と、満足していたら・・・

  

ツカツカツカ・・・

 

店長さん登場(^_^;

 

「すいません、ビールぬるかったですか?」

 

【気付かれない気遣い】で、わざと新人さんに言ったのに・・・ばれてる・・・俺、まだまだだな~(^_^;

 

「いえいえ、大丈夫です。私が冷たいのが好きなので氷を頂いただけです。」「すいません、新しいビールをお持ちします。」「本当に大丈夫です。氷で十分ですから。」「そうですか、本当に申し訳ございませんでした。」

 

で、その後、既に注文済みだったビールの後のハイボールを持って来てくれて、そのハイボールを飲み干す頃に「ご迷惑を掛けてしまったので、もう一杯サービスさせていただけませんか?」

「いえ、本当に大丈夫です。」「でしたら食後のウーロン茶でもいかがですか?」

ここまで言われたので、さすがに本音が出てしまいました。

「いや、いつもはキンキンに冷えたビールなんですけど、今日はたまたま少しぬるかっただけですから、本当にお気遣いなく、大丈夫です。また来ますし、本当に大丈夫です。」

 

お会計の時も店長さんが対応してくださり、深々と頭を下げて見送って下さいました。

 

気付かれない気遣いを見破り、神対応をするお店、店長(たぶん店長w)、もういいですね、店名出しちゃいます。

 

トラジさんです。

 

少しぬるかったと書いているのにすいません、でもこの神対応を賞賛したいので、あえて店名を出します。

 

素晴らしい!月に1回くらいしか行っていませんが、これからはもっと行きますね。

 

こういうところなんですよね。

名物料理とか、変わったお酒とか、味も大事ですよ。でもやっぱり人と人ですから。

もちろん肉もサラダも美味しいですよトラジさんは、でもやっぱりこういうところに気が配れるとグッときちゃいますよね。

 

将来やる居酒屋「大吉」に引き抜きたい(≧∇≦)

 

ここでのポイントは「相手の気持ちを汲んで一杯サービスしてもらうかどうか」です。

これは絶対に断ってください。

後日来店した時に覚えていてくれてサラッとサービスされる分には良いです。そこを頑なに断る必要はありません。

でも、この日にそのサービスを受けてしまうと本当の「クレーム」に変わってしまうんです。

ビールがぬるいと言っても常温ではないわけです。冷蔵庫に入っていたけど時間が足りなくて冷え切っていないだけです。

だからちゃんと全ての料理とドリンクにお金を払わないといけません。それが人間関係です。

 

ピンチをチャンスに変えることができる店長さん、素敵です。

 

【PR】

 

EMIとEMSの両方の観点を備えて初めてEMC対策と言えます。

部品は年々周波数が高くなり小型化しています。それにつられて回路や基板も高周波になり、ノイズ対策が重要になります。低電源化の影響で電源が少し不安定なだけでスレッシュホールドラインにひっかかり誤動作します。

回路とアートワーク(パターン設計)でまずはハードウェア(基板)を完璧に動作させます。評価・試験で特性が出ない時にソフトのデバッグをしても基板が不安定では意味がありません。

たくさんのノイズ対策経験と最新のシミュレーションでノイズを消します。

 

伝導ノイズ(ディファレンシャルモードノイズ・コモンモードノイズ)、放射ノイズ、電源の高周波ノイズ、パルスノイズ、サージノイズ等、お任せ下さい。

これらのノウハウで、当たり前ですが「しっかり動作する」ハードウェアを設計・製造します。

動作が不安定な基板の評価・検証・シミュレーションも承ります。

 

EMS事業】

プリント基板のパターン設計(アートワーク設計)、製造、部品実装、ノイズ対策はアートワークへ。ノイズ解析(EMI、EMC、SI、SP)、ハードウェア開発、FPGA設計、ソフトウェア開発、伝送線路シミュレーション、アプリケーション、DDR2、DDR3、RoHS対応、ビルドアップ基板、IVH基板、高周波基板、アルミ基板、フレキ基板、フレキシブル基板、リジットフレキ基板、アナログ基板、画像処理基板、PCIexpress、USB3.0試作から量産までEMSは全てお任せ下さい。特急対応も得意です。 各種試作~量産製造、部品調達、イニシャル込みで1万円台からの試作基板製も行っております。BGAのリペア、取り外し、リボール、ジャンパーも対応しております。