一瞬の輝き、永遠の輝き

自宅から5分くらい歩いたところに大きな自然公園がありまして「ホタルを見ようツアー」とか貼ってあって。

 

ホタル?横浜で?うちどんだけ田舎なの(笑)まさか。て、疑いながらも興味があって行ってきました。

 

海外のホエールウォッチングみたいに「今日はいませんでした。」とか、「あ、遠くに潮吹くのが見えました」てきな感じで、

「昔はいたんですけどね~」とか、「昨日1匹見ました」て、オチかと思い全く期待せずに行くと・・・

 

 

 

キラキラキラキラキラ

 

生まれて初めて見ました。生ホタル(;:)

 

しかも、すごいいっぱいいて星みたいにキラキラ光ってるの!

 

「わー!」とかの感動じゃなくて、絶句して息を呑むような感動。

 

「きれ~」てゴクりとゆっくり飲み込むような感動。

 

飛び回るんじゃなくて、ゆっく~り浮遊してるんです。

 

ピカピカ点滅するんじゃないんです。じわ~と光出して光が強くなっていって、じわ~と光が弱くなっていって消える。

これを繰り返すんです。

 

不思議なんですけど、たくさんのホタルが同時に光って同時に消えるのを繰り返してるんです。

 

求愛行動なので相手の光に呼応してるんでしょうね。

 

人生でいつか見ることができたらいいなと思っていた、「いつか行ってみたい所、いつかしてみたいことランキング」の中に入っていたものに、こんなにすぐに突然出会うと体が付いてきませんね。

 

またひとつ感動した思い出が増えちゃった。

 

 

蛍って、きれいで静かな特定の森に行けば一年中いるのかと思ったら、この時期の2週間しか見られないんですって。知ってました?

成虫になると1週間から10日間で死んじゃうんですって。

 

その1週間、何も食べずに、光り続けて、求愛して、恋愛して、愛し合って、死んでいくんですって。

 

それを聞いてから見に行ったので余計に儚くて感動しました。

 

一匹が僕の目の前まで飛んで来たので、

 

「一週間、がんばって」

 

て、心の中で応援しちゃいました。

 

 

 

一週間の人生

 

 

 

一週間の恋愛

 

 

 

 

真っ暗な森の中で、小さな奇跡の物語と出会いました

 

 

【PR】

 

EMIとEMSの両方の観点を備えて初めてEMC対策と言えます。

部品は年々周波数が高くなり小型化しています。それにつられて回路や基板も高周波になり、ノイズ対策が重要になります。低電源化の影響で電源が少し不安定なだけでスレッシュホールドラインにひっかかり誤動作します。

回路とアートワーク(パターン設計)でまずはハードウェア(基板)を完璧に動作させます。評価・試験で特性が出ない時にソフトのデバッグをしても基板が不安定では意味がありません。

たくさんのノイズ対策経験と最新のシミュレーションでノイズを消します。

 

伝導ノイズ(ディファレンシャルモードノイズ・コモンモードノイズ)、放射ノイズ、電源の高周波ノイズ、パルスノイズ、サージノイズ等、お任せ下さい。

これらのノウハウで、当たり前ですが「しっかり動作する」ハードウェアを設計・製造します。

動作が不安定な基板の評価・検証・シミュレーションも承ります。

 

EMS事業】

プリント基板のパターン設計(アートワーク設計)、製造、部品実装、ノイズ対策はアートワークへ。ノイズ解析(EMI、EMC、SI、SP)、ハードウェア開発、FPGA設計、ソフトウェア開発、伝送線路シミュレーション、アプリケーション、DDR2、DDR3、RoHS対応、ビルドアップ基板、IVH基板、高周波基板、アルミ基板、フレキ基板、フレキシブル基板、リジットフレキ基板、アナログ基板、画像処理基板、PCIexpress、USB3.0試作から量産までEMSは全てお任せ下さい。特急対応も得意です。 各種試作~量産製造、部品調達、イニシャル込みで1万円台からの試作基板製も行っております。BGAのリペア、取り外し、リボール、ジャンパーも対応しております。