タイミングは・・・

 

さて、連日投稿している「2割増しのギフト」と「火事場の馬鹿力」ですが、いつからやればいいのか?

 

例えば納期の前倒しだけを取っても、もうぎっしりスケジュールが詰まっているし、まだ予定が入っていない3ヶ月後のスケジュールだって、過去のスケジュールを見れば同じような周期で予定が埋まるイベントだらけだし、これからバンバン予定が入る訳だし。

そもそも2割も前倒しできるなら最初からやってるわ!時間も納期も押して、押して、ここにやっと予定を入れてるんだ!

 

分かります。

 

僕も最初やった時に「忙しいからこうなってるのに、さらに自分の首を絞めてどうするの?」て思いました。

 

ちょっと話題を変えましょう。

 

皆さん今、洋服を買う時はどんな服を買いますか?

 

夏物を買いませんか?

 

でも春物は大セールをして70%offとかで売っていますよね。

 

春物を買って、少し着て、来春にまた着れば70%もoffで得しますよね。

 

これが凡人の発想です。

 

ファッショナブルな人は今、冬物を買います。

デザインしたての最新の流行のものを特別なルートで買います。

そのルートを持っていないファッショナブルな人は秋物を買います。

 

この2種類の人種が上澄みを取った残りが夏や秋に流通し始めます。

流通してさらに残ったものがバーゲン品で出されます。

 

一流にも二流にも三流にもひっかからなかった出がらしがバーゲン品です。

 

私は何が言いたいのでしょうか?

 

 

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EMIとEMSの両方の観点を備えて初めてEMC対策と言えます。

部品は年々周波数が高くなり小型化しています。それにつられて回路や基板も高周波になり、ノイズ対策が重要になります。低電源化の影響で電源が少し不安定なだけでスレッシュホールドラインにひっかかり誤動作します。

 

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