セールス

初めてセールスの世界に入ったのは22歳の時の英会話でした。

 

自分がそこの英会話で教わって英語を身に付けたので、売ることはすごく簡単でした。

 

自分がどうやって英語を身に付けて海外に行ったか、なぜこの英会話学校が好きなのか。

高額商品が毎日面白いように売れていきました。

入社したばかりなのにボーナスももらえるし最高に楽しかったです。

倒産するまでの3ヵ月間は(笑)

 

倒産の話しはまた別の機会にするとして、その後に今の電気業界に入りました。

 

この業界のセールスは撃ムズでした。

この業界のセールスを英会話の業界に例えると、お客さんは英語圏の大学を出て、会社でも英語を駆使し、英語ペラペラなんだけど、自分は他の仕事に集中したいから代わりに話せる?みたいな業界です。

 

大学で工学博士になり、企業で研究開発をし、自分でも設計はできるけど研究に集中したいから設計して。

つまりお客様の方が情報量も技術力も上なんです。

しかも売っているものが目に見えない設計。試食したり、試乗したり、試着したりできない。

数十万、数百万円の設計を僕の言葉だけで信頼して購入してもらう。

 

そしてカメラメーカーに行けばカメラの専門用語、測定器メーカーに行けば測定器の専門用語、ICメーカーに行けばICの専門用語。

 

数年は胃痛と腹痛との戦いでした。

今思えばよく辞めなかったなと思います。

入社する前は1年くらい働いてオーストラリアにワーキングホリデーに行こうと思っていましたが

なぜかこんなにきついセールスを続けていました。

 

なぜこんな話をしたかと言うと、難しいセールスほど他の業種にも通用するということを書きたかったのです。

長いのでまた明日にします。

 

【PR】

EMIとEMSの両方の観点を備えて初めてEMC対策と言えます。

部品は年々周波数が高くなり小型化しています。それにつられて回路や基板も高周波になり、ノイズ対策が重要になります。低電源化の影響で電源が少し不安定なだけでスレッシュホールドラインにひっかかり誤動作します。

 

回路とアートワーク(プリント基板のパターン設計)でまずはハードウェア(基板)を完璧に動作させます。評価・試験で特性が出ない時にソフトのデバッグをしても基板が不安定では意味がありません。

たくさんのノイズ対策経験と最新のシミュレーションでノイズを消します。

 

伝導ノイズ(ディファレンシャルモードノイズ・コモンモードノイズ)、放射ノイズ、電源の高周波ノイズ、パルスノイズ、サージノイズ等、お任せ下さい。

これらのノウハウで、当たり前ですが「しっかり動作する」ハードウェアを設計・製造します。

動作が不安定な基板の評価・検証・シミュレーションも承ります。

 

  【EMS事業】

プリント基板のアートワーク(プリント基板のパターン設計)、製造、部品実装、ノイズ対策はアートワークへ。ノイズ解析(EMI、EMC、SI、SP)、ハードウェア開発、FPGA設計、ソフトウェア開発、伝送線路シミュレーション、アプリケーション、DDR2、DDR3、RoHS対応、ビルドアップ基板、IVH基板、高周波基板、アルミ基板、フレキ基板、フレキシブル基板、リジットフレキ基板、アナログ基板、画像処理基板、PCIexpress、USB3.0試作から量産までEMSは全てお任せ下さい。特急対応も得意です。 各種試作~量産製造、部品調達、イニシャル込みで1万円台からの試作基板製も行っております。BGAのリペア、取り外し、リボール、ジャンパーも対応しております。

しております