孤独を受け入れる

もしかしてホワイトデーで好きな人と最高に盛り上がった方が読んでいたらごめんなさい。

 

人とは分かり合えない、繋がることなんてできない。という話をします。

 

これを読んで「そんなことはない!愛する人とは分かり合えている。」と思った方はここから先は読まないで下さい、危険です。

 

人の気持ちなんて分かりようがありません。

友達に何組か一卵性の双子がいます。どちらも全く同じDNAです。どの臓器を取り替えても何の拒絶反応も起こさない完璧に同じボディです。さらに、同じ両親に育てられ、同じ家、同じおじいちゃんおばあちゃん、同じ親戚、同じ地域、同じ学校、同じ友達、同じおもちゃ、同じ塾、同じ食事、同じベッド、全てが完璧に同じ構造で育った二人でも喧嘩ばかりしていますし価値観が全く違います。

 

同窓会で会うと申し訳ないですけど、どうしても観察してしまいます。

 

僕は小学校から一緒ですから、顔も性格に起因するのか全く違う2人に見えます。

 

何もかも完璧に同じ2人が、顔が違うように見えるほど性格が違く、喧嘩もします。

 

それがDNAが50%しか合っていなく親も育った環境も違う両親でしたらどうでしょうか?

兄弟は25%しかDNAが合っていませんが、育った環境はほぼ同じ。それでも親より喧嘩します。

 

ではDNAも環境も全く、全く、全く違う好きな人だったらどうでしょうか?

 

もう異次元の存在ですよ。

 

好きという感情も相手の嫌な部分を見ると冷めます。

今まで一度も恋人と別れたことがないですか?

 

そういうことです。

 

分かり合えている。

分かってもらえない。

 

そんな言葉は意味がありません。

 

早く孤独に慣れて下さい。

 

分かり合えるはず、という期待が全ての問題の源です。これさえ捨てれば出家するまでもなく人に依存しません。

 

あなたのことは誰も理解できません。理解し得ません。

「君の気持ち分かるよ。」

嘘です。金目当てか体目当てです。

 

でも希望はあります。

 

同じステージにいる人は通ってきた道は違えど似た経験をしていますので、経験という意味では分かり合えます。

 

芸能人同士、歌手同士で結婚するのはファンのありがたさと迷惑さを理解し合えている特殊な職業だからです。

 

努力して、失敗して、挫折して、理不尽な思いをして、裏切られて、騙されて、それでも這い上がって性善説を信じて生きて、頭に来ていても笑顔で接して、誰にも理解されないで、孤独で、落ち込んで死にたくなっても生きて、下を向きながらも前を向いて、涙を流しながらも上を向いて、家族に気を遣い、社員に気を遣い、どうしようもない世の中にも文句を言わず、毎日の食事に感謝して生きていると、同じステージの人に出会えます。そして何を語るでもなく、分かり合えます。お互い分かり合えないと知っている人と出会えると分かり合えます。

 

ステージが低いと舐め合いになりますから要注意です。

がんばった人しか分かり合えません。

 

【PR】

EMIとEMSの両方の観点を備えて初めてEMC対策と言えます。

部品は年々周波数が高くなり小型化しています。それにつられて回路や基板も高周波になり、ノイズ対策が重要になります。低電源化の影響で電源が少し不安定なだけでスレッシュホールドラインにひっかかり誤動作します。

 

回路とアートワーク(プリント基板のパターン設計)でまずはハードウェア(基板)を完璧に動作させます。評価・試験で特性が出ない時にソフトのデバッグをしても基板が不安定では意味がありません。

たくさんのノイズ対策経験と最新のシミュレーションでノイズを消します。

 

伝導ノイズ(ディファレンシャルモードノイズ・コモンモードノイズ)、放射ノイズ、電源の高周波ノイズ、パルスノイズ、サージノイズ等、お任せ下さい。

これらのノウハウで、当たり前ですが「しっかり動作する」ハードウェアを設計・製造します。

動作が不安定な基板の評価・検証・シミュレーションも承ります。

 

  【EMS事業】

プリント基板のアートワーク(プリント基板のパターン設計)、製造、部品実装、ノイズ対策はアートワークへ。ノイズ解析(EMI、EMC、SI、SP)、ハードウェア開発、FPGA設計、ソフトウェア開発、伝送線路シミュレーション、アプリケーション、DDR2、DDR3、RoHS対応、ビルドアップ基板、IVH基板、高周波基板、アルミ基板、フレキ基板、フレキシブル基板、リジットフレキ基板、アナログ基板、画像処理基板、PCIexpress、USB3.0試作から量産までEMSは全てお任せ下さい。特急対応も得意です。 各種試作~量産製造、部品調達、イニシャル込みで1万円台からの試作基板製も行っております。BGAのリペア、取り外し、リボール、ジャンパーも対応しております。

しております