伝説は別ジャンル

ちょっと80’sの洋楽に話しを戻していいですか。

 

大切な事を書き忘れていました。

分かっていますよ、神がいますね、マイケルジャクソン。

はい、もちろんです。

でも彼は80'sにカテゴライズできません。20世紀でもカテゴライズできません。

マイケルジャクソンというカテゴリーにさせて下さい。

一発屋だって尊敬するのに、2曲、3曲ヒット曲を出すなんてどれだけのことか。

さらに80'sとかの10年のスパンで呼ばれたらもう永遠に曲も名も後世に語り継がれます。

 

それなのに彼は何十年、何百曲ヒットを飛ばして頂点に君臨し続けたのでしょうか。

 

なので80’sには入れません。

 

これくらい長い前置きでリスペクトを示せばファンに叩かれませんね。

政治、経済、野球、宗教。飲み屋でケンカになるから話題にしてはいけないテーマを全て斬って来たこのブログですが

なぜかアーティストは斬れない(笑)

だって否定するところがないんだもん。その人の自己表現、創作力、独創性。どんなアーティストも尊敬します。

 

80'sはニューキッズの他にも

スターシップ、ポリス、シカゴ、ケニーロギンス、ジョージマイケルetc

いろんなアーティストに感銘を受けました。

 

僕が小学生の頃、母親と、同じアパートに住んでいた僕より5才年上のたけし君の影響で洋画ばかり観ていました。

(母親とたけし君は一緒に住んでいません。日本語は本当に難しいww)

 

母はレンタルビデオで借りまくって、たけし君はレーザーディスクを買いまくって一緒に観ていました。

字幕の漢字とスピードについていけなくて早く英語を覚えたいと思ったものです。

 

映画の中で最高のタイミングで流れるかっこいい曲「なんだこの曲!!!」ここが僕の洋楽の原点ですね。

 

トップガン、カクテル、ロボコップ、ターミネーター、ランボー、48時間、ビバリーヒルズコップ・・・

 

お年玉とお小遣いでサウンドトラックを買いまくって、そのサントラの中で気にいったアーティストのアルバムを買って、そのアーティストの源流にまで遡る。

この繰り返しでした。

映画と音楽は僕の中で密接に繋がっています。

音楽は歌うことや楽器に興味はありますが、作詞作曲は全く才能がありません。

映画は監督になるのが昔からの夢です。そしてその中でチョイ役で出演したいと思っています。

僕が映画を作ったらどの場面でどの曲を入れるかもすごく楽しみです。

 

まずい、音楽と映画を出してしまうと自分に飲み込まれて収集がつかなくなる・・・

 

先日のブログはニューキッズだけにフォーカスしてしまったので、ちょっと俯瞰して他のアーティストも紹介したいと思いましたが、また飲み込まれてしまいました(笑)

 

【PR】

EMIとEMSの両方の観点を備えて初めてEMC対策と言えます。

部品は年々周波数が高くなり小型化しています。それにつられて回路や基板も高周波になり、ノイズ対策が重要になります。低電源化の影響で電源が少し不安定なだけでスレッシュホールドラインにひっかかり誤動作します。

 

回路とアートワーク(プリント基板のパターン設計)でまずはハードウェア(基板)を完璧に動作させます。評価・試験で特性が出ない時にソフトのデバッグをしても基板が不安定では意味がありません。

たくさんのノイズ対策経験と最新のシミュレーションでノイズを消します。

 

伝導ノイズ(ディファレンシャルモードノイズ・コモンモードノイズ)、放射ノイズ、電源の高周波ノイズ、パルスノイズ、サージノイズ等、お任せ下さい。

これらのノウハウで、当たり前ですが「しっかり動作する」ハードウェアを設計・製造します。

動作が不安定な基板の評価・検証・シミュレーションも承ります。

 

  【EMS事業】

プリント基板のアートワーク(プリント基板のパターン設計)、製造、部品実装、ノイズ対策はアートワークへ。ノイズ解析(EMI、EMC、SI、SP)、ハードウェア開発、FPGA設計、ソフトウェア開発、伝送線路シミュレーション、アプリケーション、DDR2、DDR3、RoHS対応、ビルドアップ基板、IVH基板、高周波基板、アルミ基板、フレキ基板、フレキシブル基板、リジットフレキ基板、アナログ基板、画像処理基板、PCIexpress、USB3.0試作から量産までEMSは全てお任せ下さい。特急対応も得意です。 各種試作~量産製造、部品調達、イニシャル込みで1万円台からの試作基板製も行っております。BGAのリペア、取り外し、リボール、ジャンパーも対応しております。

しております。