優先順位

成功法則の逆説に戻ります。

 

優先順位をつける。

 

当り前のようにやっていますよね。

この逆説を作ってみます。

 

「優先順位をつけている暇があったら1ミリでも進めろ。」

結果は作業量に比例します。

なぜ人は解雇され機械やロボットが活躍するのか?

だまって黙々と作業をし続けるからです。

あなたが考えている間は仕事が止まります。

「どのメールから返そうかな~」なんて考えいる間に一通返信できます。

「メールを打つのに時間掛かるから考えないと・・・」

ブラインドタッチの精度を上げて、短縮入力と予測変換とショートカットキーを駆使しなさい。

具体的になりすぎました。

 

とにかく

 

考えるな、やれ!

 

でた名言(笑)

 

いかがでしょうか?

実際には僕は優先順位を付けて大事な作業しかしませんよ(笑)

でも上記の短い内容でも少し「そうかもしれないな」て、思いませんか。

どんな格言も成功者が言っているから鵜呑みにするのはではなく、常識を疑って、両方ちゃんと比較した上で選択する。

この訓練になればと思います。

 

ぶっちゃけ成功者は何でもありですけどねww

「成功者」というワードを使って儲けるために法則を作った人がいるだけです。

 

【PR】

EMIとEMSの両方の観点を備えて初めてEMC対策と言えます。

部品は年々周波数が高くなり小型化しています。それにつられて回路や基板も高周波になり、ノイズ対策が重要になります。低電源化の影響で電源が少し不安定なだけでスレッシュホールドラインにひっかかり誤動作します。

 

回路とアートワーク(プリント基板のパターン設計)でまずはハードウェア(基板)を完璧に動作させます。評価・試験で特性が出ない時にソフトのデバッグをしても基板が不安定では意味がありません。

たくさんのノイズ対策経験と最新のシミュレーションでノイズを消します。

 

伝導ノイズ(ディファレンシャルモードノイズ・コモンモードノイズ)、放射ノイズ、電源の高周波ノイズ、パルスノイズ、サージノイズ等、お任せ下さい。

これらのノウハウで、当たり前ですが「しっかり動作する」ハードウェアを設計・製造します。

動作が不安定な基板の評価・検証・シミュレーションも承ります。

 

  【EMS事業】

プリント基板のアートワーク(プリント基板のパターン設計)、製造、部品実装、ノイズ対策はアートワークへ。ノイズ解析(EMI、EMC、SI、SP)、ハードウェア開発、FPGA設計、ソフトウェア開発、伝送線路シミュレーション、アプリケーション、DDR2、DDR3、RoHS対応、ビルドアップ基板、IVH基板、高周波基板、アルミ基板、フレキ基板、フレキシブル基板、リジットフレキ基板、アナログ基板、画像処理基板、PCIexpress、USB3.0試作から量産までEMSは全てお任せ下さい。特急対応も得意です。 各種試作~量産製造、部品調達、イニシャル込みで1万円台からの試作基板製も行っております。BGAのリペア、取り外し、リボール、ジャンパーも対応しております。

しております。