早起き復活

生活環境が一変し、しばらく早起きをお休みしていました。

構造的に無理だと諦めていましたが、「同じ環境でも乗り越えている人が世の中には絶対にいるよね?」

と、思い工夫してみました。

 

そしたらあっさりできてしまいました(笑)

 

不可能という言葉は自分で作った駄作だ。

 

でた!名言!

僕は他の人の言葉には引用元を書きますので、何も無ければ僕の言葉だと思って下さい(*^^)v

 

格好良く書きましたが、以前からブログに書いている起業塾を今年の春にオープンさせたいので、そのコンテンツを作るためにはやっぱり朝しかないんです。

クリエイティブな事をするためには汚れていない、疲れていない、生まれたての100%ピュア脳じゃないとダメなんです。

そのことは会社を興してからずっと早起きをしていたので身を持って体験しています。

 

まだ世界に自分しか存在しない静寂な時間。

澄んだ空気、澄んだ空間、澄んだ頭。

毎日パワーをもらえる御来光。

 

初日の出や、旅先での夕焼けは感動しますよね、あれを毎日体験できます。どんなパワースポットよりも上がります。

 

何時に起きてるか?

もちろん以前と同じ3時55分、さーGOGO!です。

CoCo壱カレーの宗次会長にお話しを伺った時におっしゃっていて、真似したらハマりました(笑)

 

画像を添付しますね。

年間1000万人以上の観光客が来る、みなとみらいですよ。桜木町の駅前ですよ。人が一人もいません。

映画の世界に入ってしまったかのようなノスタルジックな体験です。

これは真夏に撮ったので少し明るいですが今は真っ暗です。(撮影できないくらい)

誰もいないオフィスの窓から、少しずつ明るくなっていく空と景色を味わい、横浜港から昇る太陽とべーブリッジのコントラストが何とも言えない美しさを感じます。

自然と人工物の見事な融合。

季節によって日の出の場所が変わりますし、その日の湿度や温度や空気や天候によっても景色が全く違います。

漆黒、紺、青、水色、赤、オレンジ、秒単位で表情を変える景色、同じ景色に2度と出会うことがありません。

その2度と来ない「今」を贅沢さと寂しさで堪能しながら人生と重ね合わせてモノ思いに耽っています。

 

電話もメールも来ない。誰からも話しかけられない。人も車もヘリコプターもいない、鳥も猫も虫もいない。

完全に時が止まった自分だけの世界。

 

久しぶり、この快感。

 

【PR】

EMIとEMSの両方の観点を備えて初めてEMC対策と言えます。

部品は年々周波数が高くなり小型化しています。それにつられて回路や基板も高周波になり、ノイズ対策が重要になります。低電源化の影響で電源が少し不安定なだけでスレッシュホールドラインにひっかかり誤動作します。

 

回路とアートワーク(プリント基板のパターン設計)でまずはハードウェア(基板)を完璧に動作させます。評価・試験で特性が出ない時にソフトのデバッグをしても基板が不安定では意味がありません。

たくさんのノイズ対策経験と最新のシミュレーションでノイズを消します。

 

伝導ノイズ(ディファレンシャルモードノイズ・コモンモードノイズ)、放射ノイズ、電源の高周波ノイズ、パルスノイズ、サージノイズ等、お任せ下さい。

これらのノウハウで、当たり前ですが「しっかり動作する」ハードウェアを設計・製造します。

動作が不安定な基板の評価・検証・シミュレーションも承ります。

 

  【EMS事業】

プリント基板のアートワーク(プリント基板のパターン設計)、製造、部品実装、ノイズ対策はアートワークへ。ノイズ解析(EMI、EMC、SI、SP)、ハードウェア開発、FPGA設計、ソフトウェア開発、伝送線路シミュレーション、アプリケーション、DDR2、DDR3、RoHS対応、ビルドアップ基板、IVH基板、高周波基板、アルミ基板、フレキ基板、フレキシブル基板、リジットフレキ基板、アナログ基板、画像処理基板、PCIexpress、USB3.0試作から量産までEMSは全てお任せ下さい。特急対応も得意です。 各種試作~量産製造、部品調達、イニシャル込みで1万円台からの試作基板製も行っております。BGAのリペア、取り外し、リボール、ジャンパーも対応しております。

しております。