結局自分でホームページ作成してしまいました。

http、ドメイン、DNS・・・

 

これらの呪文が大嫌いで会社設立時にホームページ作成会社に依頼をしてしばらくすると「毎月のデータ管理料をお支払い頂かないと削除します」との連絡

「変更とかめったにしませんので、変更がある時だけお支払させていただけませんか?」と言うと「変更してもしなくても毎月のデータ保管料が発生します」と譲らず高額だったのでやめました。

泣く泣くデータをもらって他の会社に管理をお願いしました。ついでに修正して欲しいところをお願いして費用を払い、数週間後に気になったところを「ここを直してください」とお願いをしてしばらくすると別の請求書が送られてきました。前回払ったのにこれは?「この前の修正分です」前回かなり費用を払ってその後の微修正もこんなに費用掛かるの!?しかも事前に見積もりもなく後請求・・・

 

ホームページってなんでこんなにお金がかかるの!!!

 

ということでセミナーに行って勉強してきました。

最近は自分で簡単にホームページが作れるツールがたくさんあり、自分で作成することにしました。

 

初めてだらけですけど、ひとつひとつクリアーしてくといろいろなことが勉強になり楽しいですね。自分で全部できるようになったので、更新や変更をまめにしていこうと思います。

これからもよろしくお願い致します。

 

プリント基板のパターン設計、製造、部品実装、ノイズ対策はアートワークへ。ノイズ解析(EMI、EMC、SI、SP),ハードウェア開発、FPGA設計、ソフトウェア開発、シミュレーション、アプリケーション、RoHS対応,ビルドアップ基板,IVH基板,高周波基板,アルミ基板,フレキ基板,フレキシブル基板,リジットフレキ基板,アナログ基板,画像処理基板,PCIexpress,USB3.0試作から量産までEMSは全てお任せ下さい。特急対応も得意です。